見出し画像

マイルド鶏白湯の優しいラーメン@南阿佐ヶ谷

チキュウさんは青梅街道沿いの南阿佐ヶ谷と荻窪の中間地点にあります。
アタシの自宅からだと徒歩で30分以上かかってしまうので、疎遠になっていましたが、今日は散歩がてら久々に食べに行きました。

画像1

自宅から阿佐ヶ谷駅までバスで行き、阿佐ヶ谷駅から住宅街を抜けていくこと20分で到着しました。以前は休日のランチタイムとなると6席しかないカウンターはすぐに埋まってしまい、店外に行列が出来ておりましたが、奇跡的に待ち無しで入店出来ました。

以前は塩ばかり食べてましたが、今日は鶏白湯+魚介のWスープとなる醤油をチョイス。チャーシュー、メンマのトッピングと麺大盛りでオーダーしました。着席して5分も経たずにお出ましです。

画像2

うんうん、丼から鶏だしのいい香りがしますね。お味はというと、とても美味しいでございます。鶏出汁と魚介はしっかりと、でも主張し過ぎずとても優しいお味がします。細麺にもマッチしてます。シャキシャキした歯ざわりのメンマが良い箸休めになってます。箸が止まりません!今日もあっという間に完食でございますよ(*´▽`*)

次回は、淡麗系の塩ラーメンに焼きトマトをトッピングして食べようと思っとります。また来ますね!ご馳走様でした。

本日のお会計:¥1,200くらい(醤油ラーメン大盛り+チャーシュー、メンマトッピング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?