見出し画像

【再訪】意外と優しかった醤油そば【新宿御苑前ランチ】

今日は月曜日という事で、ランチは炉庵さんで焼き魚・・のはずでしたが、満席&中待ち数名いたので早々に諦めました(泣)最近のアタシは魚不足だ。

どうしようとなって、とりあえず前から気になっていた定食屋さんに向かったがそちらも満席!
定食屋さんの隣にある金色不如帰さんはまたもや奇跡的に外待ちも中待ちもゼロ!
よし、今だとばかりに醤油そばの食券を購入し、速攻店員さんに渡しました。

画像1

今回はカウンターではなくテーブル席に案内され、着席。
5分くらいで着丼でございます。

画像2

においを嗅ぐと、マッシュルームとポルチーニのいい香りがします。
ラーメンでキノコの香りって珍しいなあ。でも嫌じゃないよ。
魚介の出汁の感じは控えめな印象ですが、全くしない訳じゃないです。
塩そばは、結構貝出汁のパンチが強かったけど、醤油はどちらかというとアタシの好きな優しい系のラーメンです。パンチは無いけど、永遠に飲めるスープですねこちらの醤油も。
でも、どっちが好きかと問われたら、あたし選べないですね。それぞれの良さがありますからね。

というわけで、また来ますね(*´▽`*)ご馳走様でした!

本日のお会計:¥950(醤油そば)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?