見出し画像

MBTI診断撲滅し隊

80億を超える数の人間をたったの16個で括れる診断があるらしい。
それがホントなら相性の良い診断結果同士の人しか暮らせないような地球にしちゃえばいいよね。
でもぜっーたいそんなことない。

小学生の頃、生年月日と名前を入れて好きな人との両思い度が出る、ってサイトを見つけて興奮した。
まるでパソコンに告白するかの面構えで名前と生年月日を入力。
震える指で式場へのエンターキーを弾く。
85%。勝った。はい結婚。スーツ買おう。家はとりまワンエルだね。ペットは二匹。子供は野球。庭に物干し竿。

凄腕航海士くらい全てが見えた。
次の日、満を持して告白。慣例行事としての告白。

失敗。大失敗。波乱。震撼が走る。号外。
そんな元ガキ、現在半ナマガキの俺でも分かる。
MBTI診断は信用すべきでない。

どうやら俺は論理学者らしい。思慮深くあれこれ思考を巡らす繊細さんらしい。
え、どこが?
親が離婚して一人暮らしするってなった3日後、たこ焼き器を買うかどうかで本気(本気と書いて…)に悩んでたこの俺が論理学者だと?
最近のAIはボケを勉強しているのか?
腹立たしい。AIは人間に感情を与えるなよな。

アイエヌティーピーティー?
アイワナビーアキミノスベテ?
アイスティーピーチティー?
昼下りの耳が遠いマスターを揶揄してんのか?

何はともあれ、MBTI診断を過信するな。
自己分析とかカッコつけんなよ?
自己分析はな、己の嫌な部分に向き合う事だからな!
決してMBTI診断の自分を褒めてる部分だけをニヤニヤしながら読む事じゃないからな!


これで便所には長過ぎて書けなかった落書きを終わろう。


INTPと相性の良いMBTI
・この文章をここまで我慢して読んでくれた人

感謝します。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?