見出し画像

人の目を気にしなくなる方法

僕は、人の目をいつでも気にしています。なぜ、人の目を気にしてしまうのか。正直これは、心理現象で起きることであり、ごく自然のことです。確かに今の時代はとても、目線というものを気にする、そして人見知り、陰キャ、コミュ障というものが流行っていますが、実際のところは、コミュ障というものは一般の誰かが考えたものです。

人見知りをなくす方法をご紹介されていますので是非。そして、一般の意見をまとめてみたのでご紹介します。

意外と、人見知りな方が多いというのが分かりました。では、どうしたら、人の目を気にしなくなるのか、少し解説していきたいと思います。僕自身人見知りで、学校や職場ですら孤独でした。しかし、とある方法で、人見知りが無くなるというよりは、あまり気にならなくなったと言った方がいいでしょうか。


人見知りだった過去

僕は、昔からおとなしい性格で、人からも馬鹿にされていました。お前は、弱虫だ、泣き虫、そして、自分が何かをするたびに馬鹿にされる。そのような状況で、人見知りといじめ、悪口も酷かった状況でした。

無口で口数が少ない人は結構ターゲットになりやすいですし、更に人見知りが悪化します。自分に自信が持てず、どんどん内に籠っていきます。僕は、学校に行くものの、人とあまり接することは無かったです。


人の目を気にしなくなる方法

あえて言いますが、人を接することから始めることです。例えば友人や家族でもいいです。なぜかというと、人と接することで、気にならなくなるからです。決して仲良くなれとは言いませんが、人と関わって生きていくことはとても大事なことです。周りに嫌な人がいるとしましょう。その人とは関わりたくない・・・。でも人目が気になる。

普段から人と接していない人は結構、人見知りになりやすく、内向的な性格が多いです。ただ、人見知りと、人の目を気にするとは少し異なった違いがあります。人の目を気にするとは、世間から厳しく言われるのが嫌だ、外に出ると、誰かに見られている、常に監視されている気がする。など、色々ありますが、ほとんどの人がこのような症状が起きています。

『人の目を気にしなくなる方法』
・人と接することから始める→友人、家族、親戚でもOK
・嫌いな人とあえて会話する
・気になっても、悪いことではないと信じる
・服装を派手にするのではなく、目立たないようにする
・好きなことに没頭する
・趣味を見つける
・嫌なことは考えない


人の目を気にする人の特徴

以外に多いのが、先ほどもおっしゃったように、内向的で、おとなしい人が多いです。人との関わりを避ける人、あまり周りに知人や友人がいないなど。学校でも、話す友達や遊ぶ友達がいないなど。人間というものは人と関わりながら生きる。というのが必ずあります。人と関わらない生き方をしたいのであれば、YouTuberアフェリエイトをおススメします。


人と関わるにはどうしたらいいか

人と関わるには、僕は誰でもいいから、関わるよう心掛けています。自分と仲良くなれる人を探すことです。実は、友達になる人ってしっかり構造されています。人と関わることは難しいことではありませんが、最初に話しかけることに勇気がいります。

           →→→人と関わる←←←
                           ⇩
           →→→話題を作る←←←
                           ⇩
           →→→時には遊ぶ←←←
                           ⇩
           →→→仲間を広げる←←←

これだけで、変わります。絶対に。


まとめ

・人と接することから始めていく
・仲間を見つける
・話題を作る
・周りの目を気にしても悪いことは起きない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?