見出し画像

【毎日見つけるモノが違う。】 2020/9/21(月.祝)

どもおー!!こんにちは!!

これだけゴミ拾いをしていると色んな落とし物を見つけます。

前は、「メガネ」と「鍵」。
それに強風で吹っ飛ばされてきた「飲食店の立派なポスター」。

さらには10円玉、100円玉、500円玉もそれぞれ1枚ずつ拾ってます。笑


画像1

そして今日は「鍵」と「ペット用のポーチ?」を見つけました。(ほんとむちゃくちゃ落ちてる。)



画像2

落とし物を見つけると、毎度近くにある交番に持っていくのですが、その時に必ず警察官に尋ねられるのは「お礼はどうされますか?」です。


お礼!?
どうされますか!?


僕は必ず「いえいえ!そんな!お礼なんて大丈夫ですよおー!」って返答するのですが、警察官の方は被せ気味で、「でしたらこちらでお預かりしておきまーす♪」と返してきます。

そらそうですよね。笑
そこで 「はい。ください。」って
電話番号置いていく人いるんかなぁー。笑

逆に言ったらどうなるのか、ちょっと興味が湧いてきました。(笑)




画像3

さーーて今日はイーグレ姫路から南へ!(最近メンズが多目。今日もオールメンズ!!)



画像4

綺麗に整備されている道路沿いにはほとんどゴミが無く、そこにある駐車場もかなり綺麗です。



画像5

プロゴミ拾いヤァーのセギさんも苦戦中。
(#苦戦ってなんや。笑)




画像6

なんならセギさんは、集合場所の姫路縁に到着した時点で、パンパンのゴミ袋を片手に撮っていました。笑笑(これはマジで笑いました。笑笑)





画像7

そしてゴミが全然ない綺麗な道路を後にして、「チェ!全然落ちてねーなー!」「次、行きやしょう!」の絵です。




画像8

なんか作戦会議してる風の写真ですが、この時は未開封のミルクティーを拾った時の会議です。

「未開封のミルクティーって落としたら気付きません?」
「普通気付きますよね。」
「綺麗なので今日の朝ですね。」

とか言ってました。笑



画像9

今日のプチゴミスポットを見つけた時の浅山さんは輝いてました。
(久しぶりに明日は参加できないらしいでーす!)



画像10

以前、受注が終了したゴミTシャツを着て早速ゴミ拾いをする靴職人平松りょうすけ。

(ご注文頂いたみなさんのTシャツは、姫路縁のネームタグをつけ次第、10月上旬を目処に発送して行きまーす!)



画像11

今日の目的地のピオレ前に移動開始!



このシルバーウィークのタイミングで、イベントとかが再開されているので、ピオレ姫路の前にある芝生平場へ!


見られた方はご存知だと思いますが、ピオレの前には水が流れてる地下?があって、そこで二手に別れることに…。



ん?


画像12

うぉ。下のグループ頑張ってるなあー!



画像13

あんなところまで手が届くのか…。さすが今井さん!!
(GOMI社長!)



画像14

あれ。届かへんかったんや www




画像15

続いて姫路縁スタッフ河村くんが挑戦。

彼は、日本人男性の掌サイズの平均を遥かに上回るサイズの持ち主。


その手で傘を掴み、自分の強みを活かせるのか!?



・・・



ん?




画像16

今井さん wwwwwwwww

どこから中へ www




今日も最高に楽しかった!!!!!

画像17

プペル山下さんお疲れ様でした!!


明日は、今日も参加されてた今井さんがお子さんと参加されます!!

そして昨日、娘ちゃんと参加された原田さんがなんと再び娘ちゃんと参加されるという!!!


原田さんの娘ちゃんがむちゃくちゃかわいいかった!!!

良かったらこちらもご覧くださぁーい!!




▼姫路縁「online shop」


▼姫路縁「Instagram」




この記事が参加している募集

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!