見出し画像

【リアカー出動!!】 2020/9/22(火.祝)

どもっ!!
姫路縁の杉本です!!

最近は姫路縁のゴミ拾い隊長として、9月から毎日ゴミ拾いをしております!
(今日初めてお会いした方々に「隊長!」って呼ばれたよ。笑)

そしてなんと!明日で20日が経ちます!!!👏👏


初めて「ゴミ拾いをやろう!」って思った時に、最初に相談したのが姫路Candyのオーナー、北村さんでした。
(ちょうどゴミ拾いの事を考え始めた次の日に、近所の松屋でバッタリお会いして「奇跡!」って思ったのをむちゃくちゃ覚えています。)

もともと頭も良くないし、継続力もない自分。

でもしたいことがは明確にあった。

それは「姫路縁を売ること。

そう思った時に、ふと、自分の持っているスキルではどうしようもないことに気付いて…。

「ダサいし泥臭い。けどこれしか思い浮かばない。」ってのがきっかけでした。

(ぜひ読んでほしいです!!🙇‍♂️)




▼今日は “過去最高” の人数で!!

画像1

(どどん!!)

さーて!今日のゴミ日記に参ります!!

今日は、関東や四国、同じ姫路市に住んでても初めましての人が参加してくれて、総勢20名でゴミ拾いしました!!



画像2

プペル今井さんは今日初めてリアカーと共に参加!!
横で、姫路縁のスカジャンを着ているのが、小学四年生の娘さんのさらちゃん!!
(#初参加でも楽しめるゴミ拾い)



画像3

そして、グレーのパンツを揃えたルックコーデで初参加してくれた河村くんのお友達!!
(友達が来てくれるとかむっちゃ嬉しいし、楽しんでくれてるのを見てなぜか、ほっこり!)



画像4

そしてこちらは、昨夜、姫路Candyでお食事をされていて、そのまま今日のゴミ拾いに参加してくれた、千葉県からの樋口ご夫婦!!
(こちらもボーダーのTシャツ×黒のパンツで揃えての参加!!むちゃくちゃいい!)


夜はCandyでご飯。
そして姫路に泊まって、朝は姫路縁でゴミ拾い。
そんな流れが少しずつ出来てきてて、これが最高に嬉しい!!!もっと色んな流れを作りたいなあ。




画像5

そして先日から続けて参加していただいた、原田さんと、娘さんのまひろちゃん!!
(ピンクの軍手が可愛すぎんだあー!!)




画像6

さてさて今日は人数がかなり多かったので、道路の右と左に分かれて、必ずゴミが多いであろう繁華街の塩町通りからスタート!
(僕は、軍手や火ばさみが足りなかったので、初のカメラマンで参加!!)




画像7

道路は意外と綺麗だったので、ゴミスポットであろう駐車場に!!
塩田さんと娘さん!!



画像8

塩田さんは、先日お一人で参加だったのですが、今日はお子さん3人とご一緒に!!
(お姉ちゃんもお兄ちゃんも、むっちゃ優しくて、楽しんでくれてました!!)



画像9

そして、1番下の息子さんが、誰よりもゴミを拾っていたと行っても過言ではないかと…
(多分この時ゴミを見つけたんだろうなぁ。)



画像10

(ダーーーーッシュ!!!💨)

最初から最後までスーパー元気にゴミ拾いをしてくれました(´ω`)



画像11

と、横を見ると…
今日、姫路縁の為にわざわざ香川県からお越しくださった西崎さんがスーパー大物をゲット!!!
(傘!!本当にありがとうございます!!!)



駐車場のゴミはまだまだ続きます…。


画像12

そっと手に取り…



画像13

ポイっ!!!



画像14

そしてパパとハイタッチ!!!(か、、可愛すぎる。。)




画像15

そしてゴミスポットの駐車場を後に移動…



画像16

そして、魚町の真ん中ぐらいにある「長壁神社(おさかべじんじゃ)」というちっちゃな神社にお参り。

この神社は「ひめじゆかたまつり」の発祥の神社で、そのゆかたまつりのゴミ問題に着手する時にプペルのコスプレが始まりました。

お父さんですね!!!←(笑)




画像17

ガラガラとリアカーを押してそろそろ帰路に。



画像18

(むちゃくちゃいい笑顔!!!)



画像19

最後まできちんとゴミを拾って帰ります。
(からあげくん!!)



画像20

(黒Tシャツにデニム…。今日はみんなペアルックだなあ。って思いながら…。)



画像21

人が多いと拾えるゴミも多い!!!



画像22

9月22日(火.祝)!!!!

ゴミ拾いにご参加いただいた皆さん!!

本当にありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!