見出し画像

Episode10 2019/9/1

にわとりがうるさすぎて、明け方、何度も目が覚めた。
しかも寒い。短パンロンTで寝たからよけいに寒かった。
7:30くらいにアントニオの家を出発して、はじめのころは順調だった。
道はあいかわらずガタガタで、今日初転けした。
荷物の重さに耐えられなかった。
今日はほんとに上ってしかいない。山に入ってるからもちろんだけど
これほど上がるのかっていうくらい登ってる。
明日も今日よりもつらそうだけどいくしかない。
こいでる最中に犬がめちゃくちゃ吠えてくるんだけどすごい怖い。
かんできそうな勢いで近寄ってくるからほんとにびびる。
今日も日差しが強くて暑かった。乾燥してて砂ぼこりがすごいから、
顔をおおってるけど喉がいがいがする。
今はベレンという村のたぶんバイク屋の作業場にテントを張らせてもらった。
最初無理そうな感じだったけどなんとかいけた。
泊まる所が決まるとかなり安心する。余裕ができるというか。
ここでは、人は注意しないといけないとカルロスやホセたちに言われてから
よりまわり、人を見るようになった気がする。
いい人ばかりではもちろんないと思うけど、いい人と仲良くできればいいな。
明日はほんとうにきつそう。ニュージーランドの坂のきつさは今日で越えた気がする。距離、標高、安全度、全てが上をいってるから。
ほんとうに気をつけないと。
もう9月に入ってた。日記を書くときに気付いた。
もう9月、まだ9月。
長いようで終われば短く感じる。
この旅を楽しもう。


Episode10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?