見出し画像

2020年4月後半~5月のまとめ

4月後半~5月の進捗ダイジェスト版です!

アバター改変

画像1

テクスチャの色を変えただけですが、ミーシェちゃん、フィリナちゃん、キッシュちゃん、マロンちゃんを自分のアバターとしてVRCにアップロードしました。みんなかわいい!

他にも購入してまだ手つかずのアバターがいくつかあるので、タイミングをみてアップしていきたい。

VRC 2018軽量アバター

画像2

Mesh Bakerで思うようにマテリアル統合できず、Blenderでマテリアル統合する方法を覚えた矢先にVRoidにマテリアル統合機能が実装され…ぐぬぬ。

VirtualLens

画像3

VirtualLensをアバターに仕込みました。アバターに物を持たせたりしたことがなかったので大変でした・・・

画像4

画像5

こんな感じに、ボケた写真を撮ることができて楽しい。

バーチャルマーケット4(4/30~5/10)

画像6

5月前半はずーーっとバーチャルマーケット4を回ってました。
何とか全ブース見れたんですが…後半なぜかVR酔いが酷くてぐったりしてました…。

画像7

「NieR:Automata」好きなので、2Bと9Sのアバターはもちろん購入。

ワニでもできる!モデリングforVRChat

画像8

あのカボチャ。
初めて最後までモデリングできました。ウェイトワカラナイ。

画像9

思ったよりも手が短くて、普段使いには向いていない件。

256fes

画像10

そして初めて自分のオリジナルキャラクターをモデリング。
手直ししたいところもありますが、いまできるせいいっぱいをやりました。

画像11

1MBもない超軽量アバターなので、clusterやambrにも持って行けて便利。
この機会にやらないと、また今年もやらずに終わりそうだったので、作れて良かった。

Tシャツ準備中

画像12

単純に、暑くなってきたからTシャツが欲しいと思い。

今回は、リアルで着れる実物のTシャツがメインです。
テクスチャはおまけデータとして付けようと考えています。

実物のTシャツが届いて、問題ないことを確認できたら公開したい。
今週末くらいかな?

リアルでもバーチャルでも同じアイテムを身につけるというのは、前からやってみたかったので、ようやく1つできた感じです。

おわりに

次は時期的に、
VRoid向けの水着テクスチャを作ろうかなとぼんやり考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?