見出し画像

カウンター工事のお知らせ

(2019.01.06FBの記事転載)


今月、当店のカフェコーナーのカウンターを美術家 カミイケ タクヤ (Takuya Kamiike)さんに製作して頂くことになりました。


真剣に設計図を見るカミイケタクヤさん
高松在住の美術家ということになってはいますが、ほとんど全国を飛び回り(海外も含め?)高松にいる時間はあるのだろうか?というほどのご活躍ぶりです。(特に舞台芸術など)




小さなカウンターではありましたが、祖父母や両親、親戚の子と一緒に作ったカウンターには様々な想い出があります。


そして、このカウンターを中心にして、多くの出会いや出来事がありました。

今のカウンターには、お勤めご苦労様、本当にありがとう!という気持ちです。

店内のデザインに関わるものは、今まで全て私が決めてまいりました。


今回、初めてお店の根幹に関わるカウンターのデザインを全てカミイケさんに委ねることに致しました。
それは、カミイケさんに大工さんとしてではなく「作品として」作って頂きたいという思いがあったためです。

少ない予算にも関わらず「作品として製作してください」という無茶振りを、引き受けてくださいましたカミイケさんには心より感謝しております。

13日のみ工事のため休業させて頂きます。

順調にゆけば、再来週には、カミイケさんの作品としてのカウンターで、みなさんにお茶を楽しんで頂けると思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?