見出し画像

初めてブログを書きます

はじめまして、すぎといいます
最近noteというものを知ってブログとか書いてみてーななんて思ってたので書いて見ました

自分は数年前にWAIS−Ⅲという知能検査を2回受けてASDという発達障害の疑いがあるみたいで、実際は自覚がなくてどうなんだろうって感じです
後はこれはすごい自覚があるのですが、HSPという気質を持っていてそのHSPの中でも刺激を求めるけどすごい繊細なHSPであるHSS型HSPという気質を持っています
因みにHSPは障害や病気ではなく、生まれ持った性格の様なもので世界の人口の5人に1人いると言われてます
※HSS型はHSPの3割程度いるみたいなので全人口の6%いるらしいです

具体的に自分のどういうところがHSPだろうなと思ってるかというと

・刺激を求める外交的なところがあるんだけれどもかなり傷つきやすかったり
・他人の言動や行動がいつまででも気になって頭から離れなかったり
・何かと人より考えすぎて心配性になってしまったり
などがあります
話が長くなりそうなので、発達やHSP関連などのブログは後日「スギノート」という題名で書こうかなと思ってます

今後どういったことをを書こうかなと
・オンラインやオフラインの交流会やイベントに参加したときにA4のノートに思ったことや役に立つんじゃないか?と思ったことや色々なまとめを書いているので
「スギノート」という題名にして書いたことの一部をここに載せようかなということ

・元々将来的にブログを書こうかなと思ってたので、練習を兼ねての旅行や写真などのブログの掲載

・後は趣味とかの雑談ブログやつぶやきするかな
ってところです

ブログを書き続けることができるが不安ですが、こういうことを書いて自分が書いて良かったなと思えるようなそんなブログを書いていきたいと思ってます
今後もよろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?