見出し画像

信じるのを諦めないこと。

実習&東京生活も最終週に突入。

週末は1人でDisney Seaに行ってきた。
まあ、一緒に行く人はいないから😇
男友達と2人で行くのもなんか嫌だし。


見知らぬ人から何思われてるかなんて別に知ったこっちゃなくて、興味もなくて、

「あいつ惨めだな」

とか、そんなことを仮に思われてたとしても、どうでもよくて。

1人でDisney行く経験なんて、想像できる人いないと思う。いい経験した。

タワー・オブ・テラーも乗れたし満足。


でも、次は彼女と行けたらなって思った。


そんなことはさておいて、このタイトル。

信じるのを諦めないこと

これは、僕自身が大好きな緑黄色社会の、とある曲の1フレーズ。

2月にZepp Fukuokaであった、SUPER BEAVERとの対バンで歌ってくれた曲。

自分の中で今年1番励ましてもらった曲で、苦しい時とか迷い悩んでる時にはなんだかんだで無限にリピートしてる気がする。


それくらい大切な楽曲。


最近、自分の目標に対する気持ちがぶれそうになる時があって。

基本的に超絶ポジティブ人間だと自負している自分でも、どうしようもない問題にぶち当たってしまって。

気持ちもソワソワして、どうすればいいかわからず、右往左往している状況でイヤフォン越しに耳にした、このフレーズ。


感動して涙が出た。
とか、巷に溢れてる、そんな薄っぺらい嘘くさいことは言わない。

現に泣いてないし。

でも、気持ちは奮い立った。



結局、世の中は自分の力だけじゃどうしようもないことの方が多いんだよな。

大学生って都合がいいんだよな。

「大学生だから、大人なんだから、〇〇できるでしょ。」

って言われることもあれば、

「最近の若い子達は何もできないんだから。」

って揶揄される時もあって。

リアル大学生の人たちの中には、この気持ちを共感してくれる人、一定数いるんじゃないでしょうか。

もどかしいよなあ、ものすごく。


でも、いちいち反応してたらキリがないから。


結局、誰よりも自分のことを信じて、信念を曲げずに、後指さされても、自分を諦めないことが大切なんだな、って気付かされた。

そんな最近の出来事でした。


実習残り4日頑張るぞ!

全ては今最も楽しみにしている緑黄色社会の、

「リョクシャ化計画2023-2024」

大阪城ホール2日目のために。

2023.12.11          Sugi

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?