見出し画像

32*ごめん、いま猫でいそがしい (クロきび)

きびちゃんが我が家にきてくれたときは、280gと小さいこだった。目もいつも涙目だったが、朝と夜のごはんに薬をまぜて食べさせているうちに涙目も治まってきた。

先住猫を先にかまってあげるのが基本らしいので、クロちゃん、きびちゃん、クロちゃんという順番でサンドイッチ可愛がりをしている。むしろ隔離中でよかったのではないかと思う。私がクロちゃんなら、きっと淋しい。

クロちゃんが全能力を使って脱走のワザを編み出してしまったので、きびちゃんとクロちゃんは、もうなんども対面してしまった。

きびちゃんは物怖じしない。クロちゃんのほうがきびちゃんを恐れて逃げていってたのだが、ついに前脚でちょっかいを出しはじめた。クロちゃんだって子猫なんだけど、きびちゃんの三倍はあるので見ていてひやひやする。自然に距離が縮まって、そのうち仲良くなってくれますように。みまもり。


#猫 #子猫 #黒猫 #キジ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?