見出し画像

ダイエットの話

こんばんは、お好み焼きはおかず派のスギモトです。

note毎日投稿142日目、今日はスギモトのダイエット事情です。

ダイエット事情と言っても、私は特段肥満でもなければ痩せ型でもありません。

若干ガタイが良い位の肉付きです。

では、なぜここにきて減量中かというと、最近の出張で外食が増え身体が重くなった気がするからです。

最近身体にキレがないなと感じていました。

やっぱり外食すると、太りますね。

元々痩せやすく太りやすいという、無駄に柔軟性に富んだ体質でした。

おかげで、野球とやっていた6年前から体型はほぼ変わっておらず、当時よりやや引き締まったくらいで維持できています。

何より中学生時代に野球で使用していたウェアを未だに着れます。

割と外面を気にして生きてきたので、ここで体型を崩すわけにはいかないんです。

やはり、人間の第一印象は残念ながら見た目で判断されることが多いです。

だから筋トレも自分磨きの観点から全力で行なっていきましょう。

というわけで、近々プロテインを追加購入しなければいけませんね。

朝の一食をプロテインに変えるダイエットも効果抜群なので、気になった方はネットで調べると沢山出てくるのでぜひ!

ただし、プロテインは栄養素の塊なので、飲みすぎると爆裂的に太るので注意しましょう。

それでは、スケジュールがタイトめな案件がまた発生したので、今夜も夜なべして仕事をします。

明日からまた1週間、最高の1週間にしましょう。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?