見出し画像

孤児院に届けたチケット+プレスリリースセミナー。

■品川+オンライン開催!

「広告費ゼロ!プレスリリースを活用して
勝手に売れていく必勝方程式」

講師:中島史朗 ナビゲーター:菅谷信一

全国行脚をしながら各地の
経営者の様々な悩みに
向きあっている日々です。

頂くご相談で多いのは、

「集客ができない。」

「菅谷の言う理想的なリピートや
紹介促進ができない。」

「ネット戦略は理解できるが
継続できない。」
 
と言ったものです。

セミナーの休憩中には、無料で
そうした相談に答えることもあります。
 

経営者は孤独ですから、
なかなか他人に経営の相談は
しづらいのかも知れませんが
これが経営者の実態なのでしょう。

私が25年前に勤務していた
前職時代の障害者施設
「茨城福祉工場」。
 

その近所に児童養護施設(孤児院)が
ありました。
 

当時、私のボクサー時代の古巣、
宮田ボクシングジムの宮田博行会長から
定期的に送られてきた試合の招待券。
 

私はその招待券を児童施設に
届けにいきました。
 

何名かの子どもが後楽園ホールまで
試合を観に来てくれました。
 

おそらく非日常的な場で何かを感じ、
その想いを胸にまた施設に帰って
いったのだと思います。
 

なぜ私のボクシングの師匠は、
一円の得にもならないのに
児童施設に招待券を
送り続けてくれたのだろう。。
 

損得抜きにして、目の前の相手に
しっかり元気になってもらうこと。

それは経営コンサルタントも
ボクシングジムの会長も同じなのだと
25年の時間を経て、改めて実感しています。

「昨年の惨状から脱却して
2000万円の新規受注が取れました!」

今朝も都内の建築関係の経営者から
喜びのメッセージが届きました。
 

このように、ひとりでも多くの経営者を
成功させたい。
 

そして社会的弱者に対して
「知らんぷり」ではない
意識の高い経営者を支援したい。
 

そのような想いで今週も
全国各地を走り回りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?