見出し画像

「世界王者」の朝一番の言葉+プレスリリースセミナー。

■品川+オンライン開催!

「広告費ゼロ!プレスリリースを活用して
勝手に売れていく必勝方程式」

講師:中島史朗 ナビゲーター:菅谷信一

私が勉強会でたまにこのような話をします。

「経営者の成功は、朝の最初の
5分の使い方で決まるんですよ。

自分自身にどのような言葉を
投げかけるかで。」

私が伝えたのは、目覚めた直後の
「ポジティブ・アファメーション」
のことです。

2007年7月18日。当時、ジムOBとして
支援していたボクシングの内藤大助選手、
世界挑戦の朝。

同じくサポートしていた
カメラマンのY氏と
「今日は勝てますかね。」
などと車の中で話していました。

「きっと、彼の貧乏暮らしも
今日でおさらばですよ。」
と私。

実際にその晩、番狂わせの勝利で
人生を大きく変えた内藤選手は
文字通り「貧乏暮らしとおさらば」
したのでした。

その日の朝、私の脳裏にあったのは
1970年代の名王者、大場政夫選手の言葉。

風呂がなく近くの川で身体を洗うほどの
極貧生活を重ねた大場選手。

やっと手にした世界初挑戦の朝、
カーテンを開けながらこう呟いたそうです。

「今日で貧乏暮らしとも
おさらばだ。」

カーテンを開けながら
朝一番に自分にどのような
言葉を投げかけるか。

まさに起床時に
自分にビジョンを示し、
自分を叱咤激励できるのは
自分しかいないのです。

カーテンを開けながら
自分にどのような言葉を
投げかけるのか。

その積み重ねが、自分を
理想的な未来に導きます。

「朝、起きた瞬間から
経営は始まっている。」

今年もたくさんの中小企業に
夢と目標を現実にものにして
頂きたいと願っています。

 
それでは、良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?