見出し画像

あなたは20年間、情報発信を続けられますか。

■4月12日・品川+オンライン開催!

「長く活躍できる専門家としての発信力強化と
高付加価値型ビジネス企画術。」

講師・横須賀輝尚

https://sugaya-shinichi.net/expert

※本メルマガ読者を抽選で5名様
無料ご招待します。参加希望の方は、
「品川セミナー参加希望」とメッセージ下さい。

今回のセミナーのテーマのひとつは、
「専門家としての継続的な情報発信」
になります。

2月の月例セミナーに登壇頂いたランチェスター
経営戦略の五十嵐勉さんも23年に渡り、
週刊レポートを刊行し続けています。

横須賀さんもブログの発信から始まり、
メルマガ、X、YouTubeなど20年の情報発信を
続けています。

なにしろ横須賀さんが初めての著書
「小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術」を
出版したのが2005年ですので、横須賀さんが
情報発信を開始して20年経つわけです。

20年単位での継続実践は、筋金入りと
言わなくてはいけませんね。

私もYouTube、メルマガ、LINEの配信を
継続していますが、そのポイントの
ひとつは「専門性」です。

私でしたらその「専門性」は、中小企業に
有益なネット戦略や人材採用戦略になるわけです。

その分野の専門家として、新しい情報、
新しい視点や提言などを常に発信し続ける姿勢。

それが専門家に求められる「情報発信」に
なります。

専門家は、もちろん士業やコンサルタント
ばかりではありません。

住宅会社であれば「建築の専門家」ですし、
自動車販売会社でしたら「車の専門家」
になります。

それぞれの分野の専門家としての効果的な
情報発信を継続しないと、社会に認知されない
ばかりか、価格競争の渦に巻き込まれてしまいます。

市場への認知を高めながら、なおかつ自身の
付加価値をしっかりと表現する「情報発信」。

今回の月例セミナーでは、横須賀さんに
ビジネス創出術に加えて、こうした専門家としての
情報発信術についてご自身の分厚い経験をもとに
語って頂く予定です。

すべての経営者が心がけるべき
「専門家としての継続的な情報発信」。

そのあり方を今回のセミナーで学んで頂きたいと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?