見出し画像

読書日記〜ブレッド&バター「幸矢とニ弓」

 久々に通常モードの記事を書いてみますか。
昨年末からまたブレッド&バターのCDを次々と入手することができまして、ブレバタ研究を再開してます。
そんな時に役立つのがこの本ということで、常に手の届く範囲に置いているわけなのでした。
じゃ、行ってみよー。

・ブレッド&バター「幸矢とニ弓 Bread & Butter 45th Anniversary Book」(ワニ・プラス)

 デビュー45周年ということで2014年に発売されたものですから、今年はデビュー55周年ということになりますね。
ちなみにこれは二冊一組の単行本でして、富澤一誠さんのヒストリカル・インタビューと田中雄二さんのディスコグラフィに関するインタビューでまず一冊。
もう一冊は彼らのかなりの貴重なものを含む写真集と、関連ミュージシャンのインタビューで、近年活動を共にするSKYEの小原礼さん、鈴木茂さん、林立夫さんに松任谷正隆さんに鳥山雄司さん、矢野誠さんが掲載されています。
他にはマネージャーさん、他のミュージシャンのコメントも掲載されてますから、かなりの深い内容になっていますね。

・ブレッド&バター CDコレクション

 昨年撮影した我が家にあるブレッド&バターのCDコレクションですが、今年に入って既に数枚は入手したり、詰め替えたりしていますから、少し違った形になっています。
彼らのヒストリーとは別にCDコレクションの説明を記事にしたいと考えています。

 って、あれしたいとかこれしたいばかりで何もやってませんね。すみません。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?