見出し画像

熱中症?

 実は今日、ライヴを見るために上京予定でした。が、昨夜SNSでライヴが延期されることが判明。
最寄り駅まで家族に送ってもらう予定だったので、延期が判明した時点で上京しないことを説明し、睡眠へ。

 朝早く目が覚めてしまったので、サッカー中継を見るためにお茶の間へ。
先客がしっかりいて、家族が既に観戦準備中でした。。
サッカー観戦終了後は再び睡眠へ。とりあえず「サンデーモーニング」を途中からスポーツコーナーまで見てまた睡眠を。

 昼食のために自室から出て、再びお茶の間に。睡眠時間の割に眠気が抜けていないことに気づくが、普段通りにラジオ「爆笑問題日曜サンデー」から「山下達郎サンデーソングブック」を聴いていたら、軽く頭痛がして、横になるもなかなか頭痛が収まらない。。
家族に病院に連れていってほしいと考えるも外出中。。
救急車を呼ぶか考えたが、既にその時点で総合病院は専門医がいなかったはずとか考える。。

 アイスクリームを食べたり、スポーツドリンクを飲んでから、痛み止めを飲むも眠れなくて、頭痛が悪化して悶絶することに。。

 結局、家族が帰ってきたのは17時近く。
総合病院に行ったものの、横になってから引き上げることに。
ホームセンターに寄って、冷やし枕や色々と体温上昇時に有効なものを買って帰宅。
無理やり食事して、noteを書いてます。
とりあえず薬をまた飲んで終了。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?