不思議 ミラクル

謎解きを始めると、
総ての謎を解き明かしたくなるそうです。

私にとって総ては不思議でミラクルで、
奇跡そのものでしかないのだけれど。

尽きる事の無い謎解きの
最初の駒を打つ様に、
パチンと一手、駒を動かすと、

密林の枝を掻き分け進み、
道なき茂みを踏み進む様に、

一つ一つの手がかりを頼りに、
明らかに、確実に、確固たる核心に

手を架けようとする。

「謎」とは何だ?

その人をその人たらしめているもの。
其のものが、其のもので在らしめるもの。

どの様に、何故こうなっているのか。

人の謎は幾層にも折り重なり
縦横に入り混じり、

理解しようと、思うに止まって
謎を解くまで発展しない。

だから相変わらず、
私の周りは不思議が一杯で、

奇跡の世界に浮かび続けているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?