強い女性

女性の強い国 と云うのがあるらしいです。

ある筋に依れば スウェーデン、ノルウェー、アメリカ と
なるそうですが

ただ 家事、仕事を通じ、
金銭的に主導権を握っている為に
男性よりも女性に分がある と云う所もあるそうです。、

気の強い国に韓国が挙げられていますが
強い女性とはどんな人のことでしょう

“相手を受け入れる度量の大きさがある

人に流されない強い心を持っている

褒め上手 相手の心に届く言葉で語ることが出来る

孤独・ひとりでも楽しめるゾーンを持っている

いつも穏やか

愚痴や不満を言わない・表に出さない

外見や所有物で人を判断しない

自立している女性”と云う記事もありました。

人に依って 女性の強さを感じる時も 状況も 其々固有の
その人独自に内面に刻印されて行くものだと思いますが。

どんな時でも自分のぶれない、美しさを持った
心から優しい人であり続ける事の出来る。

そんな人は素敵だな と
思います。

強い女性に なりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?