旅支度2

立つ鳥跡を濁さず。と 言いますが、

旅から帰って
雑然とした、
散らかり放題の部屋を開けるのは、
何より嫌な事なので、

或る程度スッキリと、
片付けて行きたいと思っているのです。

そして、旅行鞄に持参品を詰め込みながら、
あれも片して、此れも片して、
と し始めると、

倍の疲れと気忙しさと、
胃が痛くなる様な緊張感が続きます。

そんな時に限って、
何で今こんな事が起きるの?
と云った事態に、巻き込まれてしまったりするのです。

でも めげる事無く、
一つ一つ優先順位の決めるまま、
やりこなし、片付けて行くと、

何となく此れでいいかと思える時が来て、

明日へと向かい、
旅立つ時へと心も身体も向き直って行くのです。

それにしても良い気分。

部屋は片付くし少しはスッキリと清々し。

旅から帰った、其れまでの自分とは少し違った
変かな私を迎えてくれる
部屋に変わっているのです。

旅する事で、2重にも3重にも
心も身体も活性化し、

綺麗に、変化して行く。と云う
素敵なプレゼント付きなのかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?