晴れのち曇り、時々雨

いつも眩しいわけじゃない
太陽だって雲に隠れたくもなる
いつも明るいままじゃない
ときには雨を降らせることもある

晴れた日はそりゃ気持ちいいし
晴れた日がそりゃ好きだけど
そればっかりじゃ乾いてしまう
心も体も疲れちゃうよ

笑って 笑って 笑えなくなったら
泣いて 泣いて 泣いてもいいんだ
滴は芽を育てて 朝には輝くから
その雨が上がれば 綺麗な虹架かるから

いつも照らせるわけじゃない
太陽だって海に沈み眠くなる
いつもあったかいわけじゃない
ときには雪が降り積もることもある

雨の日ははそりゃ薄暗いし
雪の日はそりゃ寒いけど
それがなけりゃ乾いてしまう
心も体も潤そうよ

笑って 笑って 笑えなくなったら
悩んで 悩んで 悩んでいいんだ
思考は足場となって 高く羽ばたけるから
その雲は流れて 綺麗な空見えるから

雲に包まれて 雨に降られて
どこまでも沈んでしまいそうで
心細くて 怖くなるけど
息継ぎに浮かべば ほら
空から光が射すでしょう

笑って 笑って 笑えなくなったら
叫んで 叫んで 叫べばいいんだ
声は空を駆け抜け 彼方まで届くから
その声が響けば 鳥たちが囀るから

笑って 笑って 笑えなくなったら
泣いて 泣いて 泣いてもいいんだ
滴は芽を育てて 朝には輝くから
その雨が上がれば 綺麗な虹架かるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?