見出し画像

23/02の目標。節約/転居/自炊


こんばんは!

早く終わっても事務作業でいつもよりちょっと
早いだけの帰宅時間になった都内20代ワーカー
おさとうです。

今日で1月も最終日、
昨日は今月の振り返りをしたので
明日から1ヶ月の目標を連ねてみます。


2023/02の目標

節約

  • コンビニの回数を減らす。
    ちょこちょこ寄ってサラダとかちょっとした
    お菓子とか買う癖がついてしまってた〜。
    ちりつもで出費が増えていたので、
    まず寄らないを意識する。

  • 小銭入れを活用する。
    小銭入れを購入したのですが
    (持ち物を減らす一環で)
    全然大銭入れになっているので、
    入れる量を考えていきたい。

  • モバイルマネーに頼りすぎない。
    楽すぎてお金使う感覚が失われがち。
    交通費だけに戻したい。

転居

  • ライフラインを整える。
    めちゃくちゃめんどくさいけど。笑
    2月中に終えられたら〜! 

  • 引っ越し屋さんを決める。
    同上

自炊

  • たんぱく質/野菜の作り置きを作る。/week
    昨年野菜スープの作り置きをコンスタントに
    作っていたのですが、今年仕事初めしてから
    バタバタしていていつのまにか忘れて 
    インスタントスープに頼っていました。
    インスタント買う頻度を減らす節約も含め。

  • インスタント系を無くしていく。
    転居と並行して減らせるものは減らしたい。
    おそばとか、鍋の素とか大量〜!

  • 朝オートミールを続ける。
    続けていますが。

    ヨーグルト100g程度
    オートミールを20g程度
    チアシード2g程度
    ウルトラの杏仁豆腐プロテイン1スクープ
    その上にフレーク系の組み合わせの
    オーバーナイトオーツに
    どどはまりしている。

見た目は良くない


やらねばならないことが増えてきた〜。

まだまだ寒いので、体調崩さないように。

今月もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,571件

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?