見出し画像

プレゼントや贈り物で本当に渡したいのはなんですか?

いつもお世話になっております✨
シュガーズネクスト運営部の向井です^^


つい最近、お世話になっている方にちょっとしたプレゼントを渡しました(^^)


その方はお酒が好きな方だったので、

お酒をプレゼントさせていただいたんですが、

やっぱりお酒って種類が多いので、何をプレゼントしたらいいか

結構迷っちゃいました😣


といっても、どんなお酒が好きかたまたま知っていたので、

それを渡したんですけどね・・・笑


そこでふと思ったのですが、

やはり皆様プレゼントってとっても悩みますよね?(私だけ?)


何が好きなんだろう・・・?
どんなものを渡せば喜んでくれるだろう・・・?


意外とこういった事を長期間考えてしまいますよね😭


しかーし!!

「プレゼントとは即ち気持ちの贈り物!」


画像1



そうなんです。

迷う必要などないのです!

わからなければ聞いてしまえばいいんです!


「・・・えー、でもサプライズで渡したいのに・・・」


そんなロマンチストな方もいらっしゃいますよね。

しかし、お相手が本当に欲しいものを100%見つけて渡すことは

非常に困難ですよね。

何ヶ月掛かるかわからないしそれこそ渡したい日を逃してしまうかもしれません・・・。

ならば、聞く方が一番です。

「聞いてしまうとサプライズの意味がないじゃないか!!」

と思ったそこの貴方!


では、プレゼントの際に渡したいものはなんですか?


実際は物ではないですよね?

感謝を伝えるorお礼したい「気持ち」ではありませんか?


だから、物はほぼオマケといっても過言ではないと思うんです(これは比喩表現ですね笑)


欲しいもの聞く事により、お相手様に気持ちも伝わりますし、

それ以上に欲しいものまで教えてもらえます^^♪


だったら聞いた方がお互いに気分が良くないですか?😊


プレゼントに迷ったらやはり素直に聞くのが一番ですね♪


ちなみに私は今回プレゼントもとい贈り物をする時に

何が好きか事前にリサーチしてました😏

聞かれたことを忘れてもらうために大量のお酒まで飲ませました(この方法はオススメしません笑)


お酒が好きなのは知っていたので、

色々お酒を調べていたのですが、

そこで少し面白いものまで見つけました。


やっぱり誰しも一度は高級なお酒に憧れますよね。

以前見た映画でそのお酒の事を話しているシーンがあったので、

たまたま思い出したんですが、それより高いお酒もありました((((;゚Д゚)))))))


「DIVA Premium Vodka」というお酒を調べていたら、

世界3位でした・・・((((;゚Д゚)))))))


勿論、私には到底手の届くはずのないお酒なのですが、

いつか実物を拝んで見たいものですね^^


皆様も興味があったらぜひ見てみてください↓


さて、だいぶ話はそれてしまいましたが、

皆様もプレゼントは決まりましたでしょうか?^^♪


プレゼントを送ることで大切なのは「気持ち」です^^


渡す側も貰う側も気持ちがあれば十分です✨


皆様の素敵なプレゼントが見つかることを願っています^^



シュガーズネクスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?