ゼロ距離

不思議なもので、1ヶ月以上ピアノに触れていなかった。
不思議なものでとはいったものの、理由はわかってて、仕事で頭がいっぱいになるとこうなります。うん、知ってる。

ただ、24時間テレビのドラマのおかげか、パチンとスイッチ入ったみたいで、

あ、弾こう、弾かないとしぬ

とおもった。
のでにーよんおわったらそのまま行ったわけですが。

トロイメライの出だしを弾いた瞬間、一気に最後にこの曲を弾いたときの感覚が体にすとんと戻って、あ、ゼロ距離だ、とおもった。

時間のゼロ距離。

ここでもう一度言うけど、それこそ不思議なもので、ほんとうにタイムスリップかタイムリープしたみたいに、あ、時間がゼロ距離だ、と思ったんですよ。

もしかしたら、わたしのタイムマシンはそこにーーピアノの中に、あるのかもしれないです。

#ピアノ #時間 #エッセイ #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?