見出し画像

ちょっとした言葉で

メンタルが不調になってから、すごくさびしがり屋になった。
多分人の助けを必要としているんだと思う。

今は福祉の事業所に、居場所を見いだしている。

昼休み中に、スタッフさんの家族仲がいい話になった。
自分の家族や親戚の縁が薄いことを思い出して、比べて落ち込んだ。
1時間ほどしたら、少し浮上したから、トイレに立った。

すると昼休みに話したスタッフさんが「体調大丈夫?」と話しかけてくれた。
「さっき、机に伏せていたから元気ないのかなと思って」と。

その言葉で気持ちが楽になった。
人は人の優しさに助けられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?