見出し画像

転職して2ヶ月

もう既に桜は散っている。
春だ。

転職して2ヶ月と書いたが、何なら3ヶ月に突入しようとしている。
仕事もある程度は慣れてきて、色々と失敗だったり学びだったり成功だったりの成長を感じる。これから新しい拠点のローンチになり、また今までとは違った忙しさに襲われるだろうが、一つずつこなしていくしか道はない。

現在仕事の業務的な勉強ももちろんだが、この会社で出世するには英語ができないとダメだよと言われ、並行して英語の勉強も行なっている。デュオリンゴとTOEICのテキスト。英語わかるようになるのかと半信半疑だったが、英語アレルギーがなくなるよと言われじゃあやってみます!と始めてみた。まだまだ全然だが、まずは600点を取れるように頑張る。おそらく今は200点くらい。

そして、どっちかというとこっちを早く習得したほうがいいと思うが、エクセルの勉強もしている。仕事で使うんだよな。正直そこまで難しいことをしてはいないと思うんだが、業務の改善をしていくと出世しやすいらしく、あとはシンプルに自分が楽に仕事をこなせるようになりたいからというのがあるが、いかんせん先は長い。

まあコツコツしないといけないが、ストレスなく今のところは生きれている。ありがたいことだ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?