見出し画像

人見知りかもしれないって気づいたかもしれない

先週Twitterでキービジュアルをお披露目したら、思ってた以上にすごいたくさんの人に見てもらえて、2日くらいでフォローしてくれる方の数が3桁から4桁にぐんって変わりました

VTuberとして活動しようって決めたときから、せっかくならたくさんの人に見つけてもらえたら嬉しいなって気持ちはあって、でもそれよりだいぶ前の段階で、まずは自分以外の誰かがひとりでも、本当にひとりでも、自分のつくる世界をいいな好きだなって思ってくれたり、楽しいとかかわいいとかきらきらした気持ちになれたり、癒されるな心地いいなって思えたり、辛いなってときは寄り添えるよう存在になれたらいいな、なりたいなって思っていました(ひとりといいつつそのひとりに求めるものの量が多い‥重い‥‥)

私はすごく、いろいろなことを考えすぎちゃうときがあって、だからこれもそのひとつなのかなという気がするんですけど、自分が好きだからする!とか自分のためにがんばる!というのを第一目標に置いて行動するのがあまり得意じゃなかったりします

前もどこかで書いた記憶があるのですが、応援してくださいね!推してくださいね!って知らないひとに真正面から伝えていく姿勢もなかなか真似しようと思ってもうまくできなくて‥(きちんとそういう行動ができる方々をめちゃくちゃ尊敬してます)

でもでも、私と一度でも関わりを持ってくれたひとに対して、このひとはこういうのが好きかな?とか普段どんなことが気になるんだろう?とかを考えるのは好きだし、とっても楽しい時間で、それは闇雲に自分の好きを発信するのとは全然違っていて、受け取ってくれるかもしれないひとがいるという可能性があるだけですごく気持ちが前向きになれて、こういうことしたら喜んでもらえるかな?もっとこうしてみようかな?とか考えが膨らんで自分なりの形で行動に移せるようになれるのです

なんか!気難しい感じに!なってきちゃったんですけど;;
えっと、えっと‥

冒頭の話に戻ると、今、新しくつながりができた方を含めて、これからもっともっともっと私のことも私のつくる世界もお届けしていきたいなっていう気持ちがあって、ちょうどもうすぐお顔もお身体もアプデされて新衣装も増えたりっていうタイミングなので、しゅが〜ちゃん第二章のスタートって感じでもりもりがんばっていきたいのですが、そのがんばりたい気持ちの中心には今まで出会って見守ってくれた子が超でっかく存在しているよっていうことを!改めて思って、声に出して言いたくなったのでした

というか、もっとめっちゃわかりやすくいうと、いてくれないと困る‥いま絶賛人見知り発動中だから‥‥!ってなっています。本当に。どうしよう。新しいフォロワーさんが全員架空のスパムの民だったらどうしよう‥‥いや別にどうもしないかもしれないけど‥
え、これって人見知りですよね?人見知りしない方はきっともっとポジティブに新しい出会いを楽しめるんですよね???と思ってこのタイトルになりました。着地点がふわふわしちゃったんですけど、そういうことをもわ〜っと考えていた1週間でした。

きっと星の数ほどアカウントがあっていろんなひともものも溢れまくっているインターネットの海で出会って知り合って関係を築けること、本当に幸せだなって思うし、こうして文章を読んでくれたり反応をくれたり、あなたのおかげで私は存在できているよっていつも思っているし、本当にありがとうこれからもよろしくねって気持ちです

最後まで読んでくれてとてもとてもありがとう🐰らぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?