見出し画像

PIGGS「DEAR HUNTER TOUR」後編

いやぁ〜ほんとに素晴らしいライブでした!

"ライブ"ってコレだよなぁ〜!!!

それぞれに色んなスタイルの表現はあるものの、
久しくこんなに「熱い」ライブは観ていなかったので、終わってからもしみじみ色んな気持ちが湧いてきました(結果、この長文に至る)。

特典会に並んでいる最中も、抑え切れない気持ちで夫に色々話しそうになってしまいましたが、我が家は帰ってからの"酒のツマミ"に感想戦をとっておくのが暗黙のルールなので、ココは謎に当たり障りのない会話をしますw。

そそくさと特典会待ちのデッキに上がると、まさかのプー・ルイ列鍵開けになりそうな危機!!
※通い慣れたところでない限り「誰やねん」感はちょっと避けたい…わかりますか?この気持ち

前にお一人入ってくださったので、2・3番目に陣取りました(ホッ)。

待っている間、とても感動したのはPIGGSの運営さんやEXのスタッフさん?のお気遣い…。
並んでいるヲタクへの声の掛け方が、言葉の端に思いやりが感じられて、なんだかここでも泣きそうになる(末期)。

そうこうしているとグルショがスタート!

列の中にBILLIEのときのファンのひとを何人か見つけてほっこり☺️プーちゃん衣装のジャケット、すごい!!!(個人オーダーかなぁ〜めちゃくちゃかわいいし再現度すごかった)

しばらくしてPIGGSちゃん登場🐖

NOT PIG衣装だ〜🔴🔴🔴🔴🔴
やった〜!!!!

しかもエレベーターから降りてきたプーちゃんは、並んでるヲタクに声をかけて手を振る…。

相変わらずの神対応〜✨

さすがです、社長!

楽しそうな声が聞こえてきて、緊張してくる…。
何話そう。。。🤔


そうこうしている間に
ソロショタイムに突入!

シェルミーちゃんがヲタク列に手を振ってる〜💜
かわいい〜💜💜💜
と思ったら、その手がキンちゃんを直撃!!!

謝りながらキンちゃんを抱くシェルミー…💜
眼福…(キモい)。

オトクなシーンを目撃できて、
この時点で満足度90%!もう離脱してもいい〜。


といいつつ、プーちゃんとシェルミーちゃんとチェキを撮りました!!!

▲PIGGS初チェキ

はじめての生シェルミーちゃんが爆烈にかわい過ぎてオタオタモソモソしてしまう熟年ヲタ…。

めちゃくちゃギリまでシートに近づいてくれて、一人一人ちゃんと目を見て話してくれる。。。
コレはプー・ルイイズムだなぁ〜🥰
あんな激しいライブの後でお疲れだろうに、
ものすごい元気!!!溢れる陽キャ感!!!

なんとかTwitterの名前だけ名乗ってきた…。

そして、プーちゃんとおよそ3年ぶりのチェキ〜。

目がキラキラしてる〜🧡
まつ毛バチバチ〜🧡
やっぱり声がかわいい〜🧡

「この衣装とても好きでめちゃくちゃきれいだし似合ってる!!!!!」と食い気味で伝えると

「えへへ〜🧡でしょう〜🧡」

と目を見つめられニコニコで返されて
敢えなくK.O.されました🤤

プー・ルイ沼…恐るべし。

他の列をチラチラ横目で見ていましたが、
あんなにパワフルな歌声のチヨピーは
お人形さんみたいにちっちゃくて
下からあの大きな目で見つめられたら堪らなそうだし(変態)、ニコニコ優しそうなバンバンは一人一人に最後まで手を振っていて好感度◎すぎだし、
キンちゃんは無邪気でとにかくかわいい(祖母目線爆発)だし、

総じてメンバーみんな
良いやつ感がすごい(語彙力)✨

特典会、参加できてよかったなぁ🐖

▲PIGGS公式より拝借
この衣装も好きです
メンバーそれぞれの魅力はもちろんだけど、
本当に紆余曲折を経てここまで(いや、ここからなんだけど!)たどり着いたプーちゃんの偉大さ、それに共鳴して集まったセンス抜群のPIGGSチームや熱いヲタクの皆さんの魂をヒシヒシと感じるライブでした。

プーちゃんのMCは本当に感動的で、
私はBILLIEIDLEになってからのプーちゃんしか観ていないけれど、それでもプーちゃんのヲタクへの愛があったかく伝わってきて、いつもちょっとふざけてるプーちゃんのまじめで真摯な言葉は、ずっと彼女を推してきた人たちは凄く嬉しかっただろうな〜。。。と思いました。

というわけで、
とっても良いライブはじめになりました☺️

ツアーどこか当たって行きたいな〜!!
次はチヨピーちゃんとチェキ撮りたいな…💑
(滲み出るDD)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?