見出し画像

TIF2021レポ後編

さて、HOTSTAGEから出た私たちは
一路、スマイルガーデンへ!!!

スカイステージ、ドールファクトリーはなかなかの行列。。。お虹のスカイステージは捨てがたいが、今日はどうしても見たかったグループがあるので!

そそくさとスマイルガーデンに着くと豆柴の大群で盛り上がっていました。さすがWACKの人気グループ。

前方には行けないものの、ステージが肉眼で見える良きポジションをゲット。目の前にいた熱心な豆柴ヲタクの振りコピをマジマジと見ていたらライブ終了。

いよいよPIGGSです(キタ!)

画像1
▲TIF初参戦?のPIGGS
PIGGSは言わずもがな伝説のアイドル、プールイさんがプレイングマネージャーとしてコロナ禍にデビューさせたグループで、なかなかタイミングを逃して見れてなかったのですが、ようやく筆下ろしと相成りました。

15分と短い時間でしたが、力強くかっこいい楽曲を3曲やりきり、印象に残るステージでした。

敢えてPVやライブ映像など、前情報をほとんどいれずに見たのですが、SNSで見ていてずっと気になっていたメンバー・シェルミーちゃん(とにかくオシャレでかわいい)は低音のイケボでダンスもしなやか♡引き締まった白いお腹とぶん回している赤毛のロングヘアがステキ〜!!
シェルさま〜♡って感じ!やっぱり好き!!!!
※近くで見たかった。。。

印象的だったのはチヨピーちゃんの高く伸びやかな声!こんなに歌える子がいるんだ!と驚き。

そしてやっぱりプーちゃんはすごい。
やりたいことをまっすぐがんばってる姿は素敵!
日に日に若くなってる気がするし、10個くらい年下の子達と並んでもかわいいのも凄。。。

新しい衣装も個性があってかわいかった〜♡

この後は「predia」「エビ中」

画像2
▲後ろ姿も貫禄のpredia

prediaは私世代で言うところのMAXを思わせる大人セクシーカッコよ歌うまアイドル。
大人しか着れないであろう、あのサンドオレンジの衣装は最高!バチバチに決まってました。

初のエビ中はキョンシーメイク。
柏木ひなたちゃんがお休み中で個人的に残念。

ここら辺から少しずつ日も暮れてきて
スマイルガーデン名物というアコースティックライブへ。

推しの晴れ舞台!と意気込んで見たのですが
歌が上手い子っていっぱいいるんだなぁ〜
※知らなかった子もたくさんいた

画像3
▲歌うまアイドルのみなさん
左下が当推し・清水理子ちゃん

印象深かったのは
歌う前の挙動不審ぷりが初々しく、ちょいハスキーな声で情緒のある歌を聴かせてくれた滝沢ひなのさん(初見)、そしてprediaのお2人、、、特に湊あかねさんはマジで貫禄しかない。カッコよ!
ハスキーボイスが好きなのね、私。

しかし、1番はQueenのNANAMIさん(こちらも初見)。

甘めでちょっとハスキーで、なんとも切なげで感情豊かな歌声、「ハイハイMISIAね〜、ふ〜ん」と
鼻ほじっていた私は呆気なくKOされました。
この子すごいなぁ。。。

というか、この企画めっちゃいいね〜!

グループとは違った一面も見れたりするし、新たに魅力的なアイドルを発見できるステキコーナーだわ!ベテランのゆっふぃ〜なんか、MCではトーク力の塊感を見せつけつつ、「何度でも」のような力強い曲もゆっふぃ〜色のキレイな透明感あるモノにしてしまって感動したもんなぁ〜。

もちろん、我らがりこぴんもステキでした♡

で、すっかり暗くなったタイミングでBiSH登場!

画像4
▲今年もやっぱりやってくれたBiSH

イントロが聞こえた瞬間、
「ああ、、、コレか〜。普通に聞きたかった〜」
と思いましたが、近くにいた女の子が全力で楽しんでいたのを見て、コレもなかなか体験できるもんじゃないし楽しもう!と思えたので
私も全力で6回瞬きました★★★★★★

アツコのターン、笑けた〜!
さすがハシヤスメ劇場。荒ぶって、その後のテンポがずれちゃうリンリンも良かった♡

ココまできて、後はバンもんでシメかなぁ〜なんて言っていたら

まさかの雷警報で中止…⚡︎⚡︎⚡︎

楽しみにしていたバンもんが見れずに悲しみの気持ちで一旦帰りかけたものの、ならば、タイテ被りで諦めかけたでんぱを見て帰りたい!と早足でZEPPへ〜。

避難誘導で非常階段に並び、ギリギリで入場。
めっちゃ良いポジションで、両端誰もいなかったので自由に踊りまくってケチャもしまくって私たちのTIFが終わりました。

でんぱは新体制初のTIF!

画像5
▲フワフワセーラーでバチ決めのでんぱ組.inc

りさちーが怪我で、椅子に座っていても流石の力強い歌声と、上半身目一杯使ったパフォーマンスで楽しませてくれたり。
新体制では初の「でんぱーりーナイト」も聞けました。人数多くなってからは、この手の曲がめちゃくちゃ映えるな〜!!最高だった!

※気になりポイントは天沢リトくん!めっちゃ痩せててキリッと感マシマシ…⚡︎⚡︎⚡︎カッコよかったです

せっかくのフェスなので、
普段ワンマンまでは行かないグループを敢えて見ようとした今回でしたが、

TL見ていると、
スカイステージのリルネードや
虹コンはやっぱり見たかったな〜とも思ったし、
WACKのスペシャルステージはアイナがGP歌ったなんて泣ける〜見たかった〜となったり、
それこそGTTBとPもこの機会に見たかったなぁ〜

などなど、好きなグループが多い日はそれはそれでなかなかタイテ組むの大変ですね。

とはいえ、たくさんのグループを見て楽しんだので大充実の初TIFでした。

画像6
▲ 帰りテレポート駅でみたジワっとなるポスター


来年もまた10月にやってほしい〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?