見出し画像

日記:4/23

今日は英語学習とお散歩をした。
前日お酒を飲んで上機嫌で早寝したから早起きになり、朝に余裕を持って行動することができた。

英語学習は相変わらず文法メイン。文法書での品詞問題に加えてpart5の実戦問題をなんもんか解くなどをした。品詞をまったく区別できなかった頃に比べてだいぶマシになってきたとはいえ未だ正答率は低い。論理的に回答を選ぶことができるようになっているので、至らない問題の復習をメインで行なっていく。
お散歩は夕食後に行った。だいたい家から2キロ弱くらいのコンビニに行き、デザートを買った。消費㌍を摂取㌍で取り返してしまった気もするが良しとする。
筋トレは今日はオフ日でプランクをいくつかの種類やっておしまいにした。
暖かく過ごしやすくなったと思いきや、今日は風も強く、通勤時はとても寒かった。コロナウイルスよりも普通の風邪にかかりそうだなと思ったほど。土地柄強風は避けて通れないけど、この地に暮らして2年未だに好きになれない理由の大部分はこれだろう。
もう少し過ごしやすくなってれと切に願う。

〜自己研鑽〜
英語学習   計42分
シャドーイング 12分
SANTA TOEIC 20分(L5 R15
mikan 分
文法特急     分
文法書      10分
読書       10分 

〜運動面〜
1.0万歩 
お散歩       40分
プランク系4種   1min×2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?