見出し画像

日記:4/24

今日は健康的に2回長い距離の散歩をした。

英語学習は割愛。土日で挽回。
運動面では上記の通り有酸素運動をメインで取り組んだ。そして夕飯後に筋トレを行い、半身浴含めデスヨ1時間以上の長風呂をした。体はすこぶる軽くなったしリフレッシュされた。明日はランニングをしよう。

ネタがなくて本当にどうでもいい話だけど友人の相談に乗っている時に課題の分離について考えることがあった。
平たくいうと自分の問題と相手の問題を明確に区分して、相手の問題となるところに関しては干渉しないという考え方だ。
本で読んだ内容がちゃんと頭に残っていたみたいで少し安心した、という話。

明日から大型連休になる企業も多い中でどれくらい人々が自粛して、感染を抑えられるだろうか…一刻も早い収束を願う。


〜自己研鑽〜
英語学習    計 35分
シャドーイング 10分
SANTA TOEIC 5分(L5 R
mikan 分
文法特急     分
文法書      20分
読書       20分 
〜運動面〜
1.5万歩 
お散歩          40分×2
バイシクルクランチ         10回×3
ラットプルダウンもどき  10回×3
ワンハンド・ロウイング      15回×3
スクワット                        20回×3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?