04.人を嫌いになることもデトックス?!

皆さんはきらいな人いますか?
苦手、ではなく「きらい」な人です。
私はいます。
これだけ人をきらいになったのはもしかしたら人生で初めてかも!と
いうことがありました。

その人に対して心の中でめちゃくちゃ毒を吐いていたんです。

ここまで毒を吐くことって、私にとってはレアなんですよ。
いや、日常的に小さくは毒づいたりはしますよ?
でも、ここまでのは稀でした。

心身ともに「毒出し」は大事って言いますよね。
考えようによっては「あの人がいるから私はこうしてデトックスできているのかも?」なんて。そんなことをふと思ったのでした。

でも、きらい!いや!ばっかりにフォーカスしてると
どっぷりその色に染まっちゃうからね。
そろそろ手放します。
やっぱり笑っていたいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?