見出し画像

社会人として結果を出すための「でも」の罠

社会人として、私たちは日々の業務や人間関係、キャリアアップなど、さまざまな課題に直面しています。

その中で、成功したいと思いながらも、なかなか結果が出せないと感じることはありませんか?

その原因の一つが、私たちの口癖になっている「でも」という言葉かもしれません。

成功者を真似ることの重要性

成功するための近道は、すでに成功している人の行動や考え方を学び、それを自分のものにすることです。

彼らの経験や知識、スキルは、私たちが目指すべき道しるべとなるはずです。

「でも」という言葉の罠

しかし、多くの人は成功者のアドバイスを受ける際、心の中で「でも」という言葉を持ってしまいます。

「その方法、いいと思うけど、私の状況では難しいかも…」  

「彼が成功したのは、特別な環境があったからだろう。でも、私は…」

このように「でも」という言葉を使うことで、自分の中で言い訳を作り、行動を遅らせるか、または行動しない理由を作ってしまいます。

「でも」を捨て、行動することの大切さ

成功者のアドバイスや方法を受け入れる際、まずは「でも」という言葉を捨てることが大切です。

それは、自分の中の制限や壁を取り払い、新しい可能性に挑戦するための第一歩となります。

即行動の力

「でも」を捨てて受け入れたアドバイスや方法を、すぐに実践することで、新しい結果や発見が得られる可能性が高まります。

行動することで、理論だけでなく、実際の経験を通じて学び、自分のものとすることができます。

結論:「でも」を捨て、成功への道を切り開こう

社会人として、私たちはまだまだ成長する可能性がたくさんあります。

成功したいと思うなら、成功者のアドバイスや方法を「でも」という言葉で遮らず、全てを受け入れ、即行動することが大切です。

今日から「でも」を捨て、新しい自分に出会い、成功への道を切り開いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?