見出し画像

今のことだけ

こんにちは。
少しでも、心を穏やかに楽しく過ごせるように日々努力している50代独身女です。

今回は、なんでもない独り言になります。

新しい職場は、なんだかよくわからないまま7日間仕事をした。

わけわからず、ハッタリで仕事をしている感じ。

毎回、接客しながらドキドキと勉強をしているというような…。

今まで、試用期間で終了した人がほとんどなのだそうだ。

どうなるかわからないけれど、今のわたしは、今を頑張るしかない。

接客以外のことの失敗をしないようにと忠告された。
社長に怒られて嫌われると聞いた。
そして、クビになるんだとか…。

レジとか在庫管理…レジやクレジットカードに関してのことや在庫管理について特にと言うことだ。

気を引き締めなくちゃ!!

何も在庫管理していないのに、商品を発注し忘れたとか…レジも、エアレジで締め作業もしていないし売り上げ報告も必要ない。

毎日のスタッフが日替わりだし、これでいいものかと言われたようにやっている。

わたしが、これから一番出勤が多くなるようだ。

わたしって、しっかりしているように見えるけど、ドジなのです。

お上品に見えるようだけど、ガサツでアバウトなのです。

社長は、勘違いしてるようでした。

気を抜かないようにしていくしかない。

とりあえず、試用期間はベストをつくそうと思っているところ。

週3日なので、気晴らしに他のバイトと掛け持ちしながらやっていこうという気持ちにしよう。

真面目なわたしは、頑張りすぎないこと。
自分を責めないこと。

そうしていきたい。

✴︎✴︎✴︎

プライベートで、妹のチワワたちとお花見に行ったvlogをYouTubeにアップしました。
益々、視聴回数が少なくなってきて辞めてしまおうかと思ったりしていますが頑張って続けています。

このnoteとYouTubeの場所は、自分の記録として残しています。

お時間ある方は、覗きに来てみてくださいね。

わたしの声が悪いのかと悩んでナレーションやめようかとも考えているんだけど…😅😅😅

マジメに、一生懸命働いている蟻さんの姿を自分と重ねて、写真使用させて頂きました。

チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?