見出し画像

愛をありがとう。

こんばんは「犬にだけは好かれるタロティスト」チャイです。

わたしの最愛のパートナーシニア犬アメリのこと。

あれから…

アメリは頑張っていますが、何も口にしてしない。
希望が見えていたはずなのに、どんどん弱っていくアメリ。

なかなか、点滴の扱いがうまくいかなくてアラームがなるとパニクッてしまう。

今朝も、ひとりで心細くて隣の家の奥さんに「助けて〜」と呼んでしまった。

わたしが、不器用なので特別できないのかと思ったが、奥さんもできなかった。

何やら、「気泡」とか「閉塞」とか変なメッセージが出るのだ。

YouTubeで、輸液ポンプのセットのやり方を説明している人はいるが、こうなったときの対処方法という動画がみつからず、病院に電話をするしかない。

病院に何度も電話をして、めんどくさいと思われてるんじゃないかなと思うが仕方ない。

今は、落ち着いているが一時的に回復したように見えていただけ。

何も食べずに、イビキをかいて眠り続けている。

足をバタバタさせるときは、ウンチかオシッコをしているときだ。

先生は、昨日も今日も様子を診にきてくれた。

先生に、このまま食べなくて弱っていくと…このまま死んでしまいますか? 

眠るように逝ってしまうなら、その方がいいです。
そんなことを言ってしまうと…

先生は、「このコのためならその方がいい。」

そう、答えました。

なんだか、お別れは近いと思ってきている。

アメリが、選んで!!

楽になるなら、そちらを選んでいいからね。

考えるだけで、涙が溢れてくるけれど…アメリの顔を見ていると、そう思わずにいられないよ。

愛しいアメリ。

ありがとうしかない。

✴︎アメリの介護日記③YouTubeにアップしました。よかったら、覗いてみてください。

✴︎ミーコ🖤生き方研究家さん
おススメとサポートをありがとうございました。

(タロットカード 小アルカナ カップ6)

君といた日々の思い出がたくさんあって、そのことをずっと考えていたよ。

あの時には、まだわかってなかったことにも今思えば、気づかされたこともあるよ。

君がくれた無償の愛に包まれていたことにも気づかされた。

本当に、君のことが大切だった。

これからも、君からたくさんの「愛」をもらったんだから、そのことを忘れないでどこかでいつも君が見ていると思って歩いていくからね。

ありがとう。

チャイ

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?