見出し画像

安定したい

こんにちは。
なかなか安定しないアルバイト掛け持ちで、時々仕事なくなる50代独身女です。

たくさんのスキをありがとうございます。
先日、少しずつ自分の心を穏やかに保つように心の声を聞きながら、やっていこうと思い直して書いた記事です。

noteでは、自分の日記のように心の動きを正直に記しているのですが…。

「クリエーター」というのは、わたしにはもったいない。

わたしには当てはまらないと思いながらも、心の拠り所のような場所となっています。

わたしも、皆さまの記事を読んでとっても勉強になっていて、スキの上限を超えそうになることばかりです。

ありがとうございます😊

✴︎✴︎✴︎

なんとか、心を穏やかにしたいと思っているのだが...

安定したい。

ひとつのところで勤務することが目標なのである。

先日、同世代の仕事仲間と久しぶりに会った。

わたしが、明日からしばらく仕事がないんだというと...

余裕あるね。わたしは、絶対無理!

そう見えるんだなぁ

こっちは、泣きたい気持ちなんだけどな。

せっかく、暖かい春が来たと思って冬物をしまったのに...

また、冬みたいな寒い日が続くようになった。

わたしの心とおんなじじゃん。

今日は、やっと確定申告をスマホで済ませた。

簡単にできるのに、後回しにしていた。

なんと!100万以下だった。

仕事がないので、セール会場の現場待機の仕事にエントリーしたら採用されたので朝早く起きて行ってきます。

そのまま帰宅するか、就業となるか...。

とにかく、わたしの願いは安定したいのだ。

仕事がみつからないから、今はYouTube頑張るしかないか...笑

そうそう、今日は家庭菜園を試みました。

うまくできるといいな。

今のわたしを表すイラストを使用させていただきました。

チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?