見出し画像

one way

当時まだスマホが無く、ガラケー世代。

LINEが無いからメアドをゲットする事に..


友達の友達の友達


「みゆ〜、同中だった友達に海斗のメアド知ってるか聞いたけど知らないって〜泣」

「あ、そんな無理して探さなくても大丈夫だよ!」

友達に迷惑かけるのは失礼だ。

私の恋愛なんだから私が動かなければと
思っていました。


…。


でもどうやって?

相手は私の事を全く知らないし
ただの一方通行だ。

私だけが行動しても何か発展する事は難しい..

憧れの人で終わるのか〜

と思いました。

「海斗ね、○○高校に進学したみたいだよ!」

「え、まじか!!」

そこは市内の男子校。

隣には女子校がありました。

もしかしたら隣の女子校に進学した友達に
聞いてみたら分かるかも?と思い
その女子校に進学した同中の友達に
連絡をしてみたのです。

もうダメ元でもいいからと..

(隣の男子校の情報とかすぐ入ってきそうだし..?)

私の勝手なイメージです(笑)

同中で元同じ部活だった友達に
連絡してみました。


____________

Re:お久〜!
突然なんだけど○○高校の
海斗君って知ってるー?

____________


本当に突然すぎる内容です(笑)

知らなかったら知らなかったで
別の子に聞けばいっか..と思いました。

すると数分後に返事が..


____________

Re:やほ
知ってるよー!

____________





?!?!?!


え、


え?!


最初からビンゴっっっ!?!?

まさかまさかの同中だった友達が
海斗君の存在を知っていたのです。

私と友達はその場でめちゃくちゃ
盛り上がり、会った事もないのに
凄くドキドキしました。

同中の友達によると、海斗君は
女子校の中でも話しが上がっていたそうです。

そりゃあ..そうだよなぁと..

しかも隣の男子校にいるんじゃ
普通にすれ違ってそうだし..

私はその同中の友達に
卒アル見て気になったという事を伝えました。

友達もメール先で、かっこいいよね〜と言っていたので顔も知っているんだなと思いました。

さすが女子校..

情報が早い..(笑)

すると友達から画像付きのメールが


そこには海斗君とその海斗君の男友達が
写ってるプリ画が送られてきました!


?!?!


待って待って


なんで友達が持ってるん?!?!

私と友達はパニックに(笑)

パニックになっても
海斗君かっこいい〜ってなってました(笑)

同中の友達から

海斗君の男友達の方と仲が良いみたいで
その男友達から貰ったと言っていました。

……。

ちょっと待って

海斗君の男友達と繋がってる..?

それは、、

もしかしたらワンチャンメアドを
ゲット出来るかもしれないフラグ!!!

私だけの一方通行が二車線になりそうでした。

____________

Re:
海斗君とメル友なりたい。

____________


と、やんわりメル友と言う言葉を使い
メアドを知りたい事を伝えました。

すぐに返事が来て、その男友達に連絡してみると言ってくれました。

\あああ〜〜最高ーーーっ!!!/


友達に恵まれてるし、こんな偶然やばい..と
心の中が感謝と同様でいっぱいいっぱい..

ずっと携帯を持ちながら
その返事を待ち続けた..

続きは次のnoteにて!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポート待ってます🐰💓 スキなどのお礼で送られる画像の猫は全て地域猫達です🐱茶トラが多いのでチャトラーズって名前付けてます🤍みんな柄や顔付き違うのでどの子が送られてくるか楽しみにしてください🤍