見出し画像

恋のはじまり

『女友達』、『男友達』と
フォルダを分けて、着信音もそれぞれ変えてた。

今は女友達フォルダの着信音が待ち遠しい..



私は家の自分の部屋で
地元の友達の返事を待ち続けた。

断られたらどうしようとか不安もありつつ
メアドゲットしたらどうしようとか
どっちに転がっても動揺を隠せないでいました。

すると


〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜




キターーーーッ!!!!!


(°∀°        )!!


女友達フォルダの着信音
倖田來未のsomedayが流れたのです。

すかさずメールをチェックしたら
その地元の友達からでした。



____________

Re:
メアドゲットできたよ〜!

みゆの事も伝えたけど送る時
名前言った方分かりやすいかも!

○○○○○@…..

____________



わ!?


わ?!


まさかのメアドゲットーーーっ!!!


凄く早い段階で海斗君のメアドを
ゲットできたのです。

こんなに簡単に進んでいいのか..?と
思いましたが、結果が良ければヨシ!なので
そのメールを保存しました。

速攻で返事を返しました。

地元の友達には感謝でいっぱいです..。

海斗君の友達にも感謝..。

そしてさっそく、海斗君へ
初メールを送ることに..



____________

Re:初めまして!
こんばんは!
○○から紹介してもらったみゆです!
メアド教えてくれてありがとー!

____________



と、まあ当たり障りなく
シンプルに送りました(笑)

(そうだ、フォルダ分けどうしよう..)

海斗君専用のフォルダ作るのも
彼氏じゃないしおかしい..

やっぱりここは男友達か..

私は海斗君を男友達フォルダに振り分けました。

男友達フォルダの着信音は
修二と彰です(笑)

当時流行りましたよね!

野ブタ!

堀北真希が可愛すぎました..

透明感..

海斗君からの返事を待ちつつ
私は夜ご飯を食べた。

食べてる途中で



〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜




野ブタァーーーーっ!!!


修二と彰が流れたのです。

いや、もしかしたら他の男友達かも?

このタイミングで?

紛らわしいと思ったので
海斗君だけやっぱり別のフォルダ作って
着信音も恋愛ソングにしようと思いました。

私が持っていたガラケーは
背面に小さい画面があったので
そこで名前が表示されて確認できるようになっていました。

横のボタンを押し、画面を確認すると


『-海斗君-』


返事がキターー(°∀° )ーーッ!!!


思ったよりも早く海斗君から
返事が届いたのです。

背面の小さい画面で海斗君の
名前が表示されるだけでドキドキしました..

(私なんかに返事くれてありがとう!!!)

海斗君からの初メールを確認します。



____________

Re:初めまして!
メールありがとう!
こちらこそよろしくね!

____________



わあ〜〜〜


普通〜〜(°∀° )


最初はこんなもんですよね(笑)

メアドゲットできただけでも嬉しいし
私の存在を知ってもらえただけでも充分だと..

海斗君からの初メールを保存っと..

(あ、そういえば着信音変えないと..)

YuiのCHE.R.RY


この歌詞に


恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて CHE.R.RY
指先で送るキミへのメッセージ


という歌詞があり、
「何この可愛い片想いみたいな感じ!」と

好きな人とのメールのやりとりを
感じられる曲なのです。

当時の私はめちゃくちゃ共感できたので
この曲を海斗君の着信音に設定したのです。

海斗君とはまだ知り合ったばかりでメル友同士..

これからどう接して行こうか..

私の片想いはまだまだ始まったばかり..


続きは次のnoteにて!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

サポート待ってます🐰💓 スキなどのお礼で送られる画像の猫は全て地域猫達です🐱茶トラが多いのでチャトラーズって名前付けてます🤍みんな柄や顔付き違うのでどの子が送られてくるか楽しみにしてください🤍