見出し画像

実は昨日、【キセキ】が起きたのです✨


いつも、スキをくださるみなさん🧡
どうもありがとうございます。

実は、タイトルにもあるように
昨日【キセキ】が起きたんです✨


昨日わたしがつぶやいた
「今日のメッセージ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*」

覚えていらっしゃいますかね?

コレです↓

カードを見てください。
【Dragonfly】

つまり、トンボですよね?



はい、ドーン↓↓↓

画像1


小汚いベランダですみません💦

でも、見てください!!!

トンボ!!

(キライな方ごめんなさい🙇)


しかも、なんですか?この色は。

こんなトンボ見たことあります?

わたしは初めて見ました!!

しかも、まだ一応5月なわけで。

出没するのも早くないかい!?と
驚きました。

名称未設定のデザイン (1)


調べてみたところ

トンボは秋の季語だそうで(どうでもいいよね😅)

出没する時期は、晩春から出てくる種類も
いるそうなんです。


でも、こじつけが大好きなわたしとしては(笑)

これはまさに【キセキ】✨とばかりに
喜びました♬

しかも現れたのは、昨日のsara∞さんの
ご紹介記事を書いている最中です!

なにか特別な出来事のように感じました✨

名称未設定のデザイン


ちなみに、わたしが昨日みなさんに
お伝えしていたメッセージですが

「なぜこのキセキがわたしに来たのか」
「なぜわたしに与えられたのか」
「わたしがキセキに選ばれた理由」

はい。
わたしも考えてみました。

うーん。なぜなんでしょうね~(笑)


何年か前に「陸王」ってドラマが
ありましたね。

確かそこでは「トンボは勝ち虫」と
言っていたのを思い出しました!

勝ち虫とは
前にしか進まず退かない「不転退(退くに転ぜず、
決して退却しない)」の精神を表すものとして
そう呼ばれ、縁起物として武士に喜ばれた。

おぉー!!

拙者、残念ながら武士ではござらんが
なんだかうれしいぞ!

いいじゃない、いいじゃない~✨

そうか!

それを伝えに来てくれたんだね
あのトンボさんは。

画像4


人間だって前にしか進めない!

後退なんてできないんだ!

よーし!せっかくこのメッセージを
伝えに来たくれたんだ!

ありがとう!受け取ったよ✨

「さあ、前に進んでやろうじゃないか!」



ちなみに、このトンボの種類
ご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、おしえてください!!


最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございました。

みなさんにも、キセキが訪れることを
祈っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?