見出し画像

お知らせ多すぎて今日のポイントまとまらないけど全部重要です。🤝



いつも読んでいただきありがとうございます。
Suganolaです。しゅがのーらです。


昨日のYouTubeは見て頂けましたか?



久々に男装しました。



いや、、ちゃんとした男装の経験は無いのでこれから色々と挑戦してみたいです。😇✨


YouTubeの概要欄やインスタのストーリーでもお知らせした通り、


昨日の投稿をもちまして、一旦YouTubeの定期投稿をお休みします。



歌い手として、歌ってみたの投稿を沢山していきたいと思っていたのですが


みんなが気軽に投稿できる世の中になったからこそのルールが作られるようになり


カラオケ音源の使用や他アーティストの方の楽曲の使用が厳しくなってきました。


アーティストによっては、URLを載せて宣伝すれば著作権侵害などにあたらないと発言してくださる方もいますが、


やはり私は歌ってみたの投稿が多いので、


投稿後にYouTubeの運営側からくる、「申し立て」のお知らせを見る度に、前向きに受け止められずモヤモヤしてしまっていました。


弾き語りならいいのか、アカペラならいいのか


そもそもこれからカバー動画のきまりは厳しくなってくるのか



今後の動画を載せるにあたり作戦を練りたいと思い、このような機会を設けさせて頂きました。✌️


企画ものとかは大丈夫なので、8月の投稿はYouTuberのようなチャンネル運営をしてもいいかななんて思ったりもしていて、今はワクワクしています☺️(既にYouTuber説もありますが←)


また、Instagramも規制が厳しくなってきていて、ダンスの動画の投稿でも著作権の関係上動画が削除されてしまうことも増えるようになりました。


みんなが自由にソーシャルメディアに触れられるようになった分、やはりルール化しなくてはいけないところが増えてきて少し肩身の狭いように感じますね。


しかしアーティストからすれば、本来CDやサブスクで楽曲を楽しんでもらうから、今後の活動の糧にできる所を、無料で提供できる場が増えてしまったので、たしかに困るところもあるなと。


私のような、無名のアーティストの楽曲であれば

無料で聴けるからみんなも聴こうと思うし、出会いの場が広がるなんてこともありますが

その先に繋げていくのにはまたひとつ苦労があるなと思います。


私にどこまでの価値があるのか。


自分自身に価値を作り出さなければいけないから、面白くも日々の絶え間ぬ努力が必要な職業だと改めて感じます。



ということで、なかなか歌を聴いていただける場が減ってしまいそうだなと心配しているそこのあなた!!




(あなたです!こっちみて←😂)




8月からまた少しずつですが、イチナナライブを再開いたします!!

だいぶお休みを頂いておりました…


8月からは、1週間ごとに配信できるスケジュールを載せていこうと思います!




こんな感じで予定しています!!
同時進行でマイイベント立ち上げます!!

その名も!!

『しゅがのーら、イチナナライバーから路上ライバーになろう計画!!』

イチナナライブを飛び出して、定期的に路上ライブの開催、ライブハウスでのイベント参加、グッズ販売などができるよう、路上ライブにて必要なもの(アンプやマイクスタンド、マイク、看板設置など)を揃えるためのマイイベントです!!


今はレッスン先の機材を借りており、なかなか気軽に今日路上ライブやろうー!!とは成れず…


あ、それなら家に機材があればいいんだ!
という思考に至りました。

久々にイチナナでのイベントです(個人イベだけど←)




頑張ってみます。
やれることはやれるだけやろうと決めました。

応援してくださる方が1人でも多く居てくださいましたら、私はもっと心折れずに頑張れる気がします。🔥


ぜひ応援していただけたら有難いです。🥰✨

また!8月は2つほどお知らせさせていただいていたダンスのイベントの本番もあります!

再掲させていただきます!
お時間合う方はぜひ見に来ていただけるととっても嬉しいです😘✨
(チケット取り置きの連絡のみ各SNSのDMも開放しております!)

↓《ダンス告知》

2021.08.06
@ 新宿FACE
Rena number
Open 18:00- Start 18:45- close -21:00
ticket ¥4,500 / 1D


2021.08.30 DANCE HOLIC 【DOUBLE CROWN】
@ 川崎CLUB CITTA'
amane+minoru number
Open 15:00- Start 15:30- 
ticket ¥4,500 / 1D



8月はいっぱい色んなこと頑張るんだぁ!!
楽しもうね!!🔥🔥



本日も読んでいただきありがとうございました!

各SNSのフォロー・登録もお待ちしています☺︎

Twitter : https://twitter.com/Suganola_

Instagram : https://www.instagram.com/suganola_/

Youtube : https://youtube.com/channel/UCkYpaBoqvl5-EspGUK7DTow

公式LINE : https://lin.ee/gv9JuNI

Suganola

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?