見出し画像

ありがとうが嬉しくて、わたしも誰かにあげたくなりました。「大卒新卒Fさん」

※このnoteでは、実際にスガナミ物産グループで働いている人の声をお届けします。

ゼミの先生の紹介で会社を知りました

現在、営業部で主に納品作業を担当しています。大学のゼミの先生からの推薦でこの会社を知り、社長と直接面談させてもらってから入社を決めました。一番の決め手は、社員を大切にする会社だと感じたことです。実際、今もほとんど定時で帰れていますし、年間休日が多く、有給も取りやすいです。今年のゴールデンウィークの長期休暇が11連休だったことを友人に話すと驚かれました。

インターンは"やってよかった"

内定から入社までの期間にインターンも経験したのですが、はじめはなかなか周囲の人に話しかけることができませんでした。でもわからないことなど思い切って質問すると、当たり前かもしれませんが優しく教えてもらえました。今はまだ大きな仕事は任せられていませんが、それでも数字のミスがあると会社だけでなくお客様にもご迷惑がかかってしまいます。わからないことをそのままにせず、若いうちは何でも質問して、丁寧な仕事を心がけようということが学べたので、インターンはやってよかったと感じています。

お客様の「ありがとう」をもらって、自分も誰かにあげたくなった

仕事のやりがいというと月並みな答えになってしまいますが、一番はお客様に喜んでいただけることですね。普段交わす何気ない「ありがとう」や「助かったよ」などの言葉には達成感がありますし、日々のエネルギーになっている気がします。今後はもうひとつステップアップして、「あなたが担当で良かった」と言っていただけるぐらいの営業になることが目標です。また、この経験で、自分がサービスを受け取る立場になる時は積極的に感謝の言葉を口にしようとも考えるようになりました。

荷物、持てます!

※インタビュアーの「なにか不満とかないですか?」という質問に対して

納品でちょっと重そうな荷物があると、先輩たちがすぐ「これはいいから」って持っていってしまうんですが、「わたし剣道もやってましたし、全然持てますんで!」っていつも言ってますね。(笑)

スガナミ物産グループは、理念に共感する仲間を募集しています!

グループ全体で共有する価値観である「しあわせになるために働こう」に共感してくれる仲間を探しています!まずはWebでカジュアルに情報交換しましょう!
https://suganami.group/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?