見出し画像

大豆大好き

茹で大豆大好き!すがさんです。

私はアサヒ軽金属の活力鍋でいつも炊くのですが。最近、高圧で炊くと内部温度が126度位になるそうなので終末糖が出来ると知ってしまいました…😭(低圧だと116度以下らしいので大丈夫との事です。酵素調理は無理ですが)

でも高圧で作る‼️美味しいからね‼️時短だしね‼️‼️😂

‪‪大豆のピューレで簡単☆本格フムス by Y’s 

お昼ご飯はフムスと作り置きしてあった茹で鳥の胡麻和えや、酢キャベツ(その酢とオイルで人参を和えてラベも)を、トルティーヤ❓チャパティ❓❓で巻いてラップサンドに。

彩りにレタスとかサラダ菜とかが欲しかった😂

‪ガレット★オートミール^ ^ by yuuchanmin 

トルティーヤ部分は🔺を参考にしましたが、巻けないやつだ…と早々に判断して強力粉を混ぜて下の油揚げを開いた!みたいな奴が出来ました。チーズも焼いてチーズせんべいに😀

画像1


その後フムスが好き過ぎて、同じ具材で今度は高野豆腐クラッカーにディップして食べました。

クラッカー代わりは、高野豆腐を戻して平たくカットしてギーで焼いた物。ギーが多い部分がサクホロで繊細な食感😋

画像2


その後晩ご飯🔻鶏肉は食べ切りました。

画像3

ライスペーパーで包んだ意味が分からなくなったソーセージも白菜と煮て一応使い切りです。見た目が残念ですが味は美味しいんです…コンソメロールキャベツの味。

あとはベジブロスでトマトスープ(色が残念)

プチヴェールがまだ葉物として残ってくれていたのでありがたかった「私が来た!」的な(オールマイト)緑色でした😀


Twitterにも書きましたけど葉物と肉が無くなりましたね。

ヨーグルトメーカーで仕込んでみた納豆が今晩出来るので、明日からは納豆料理や小豆・高野豆腐料理になりそうです。

買い足しをしようかとも思いましたが、この記録は体調を考えて2週間一区切りの予定なので(あと4〜5日)普段通りで無駄な買い足しをせずに在る物で、ケトーシスや低糖質ご飯に挑戦してみます😌

って今日も糖質が50gくらい、タンパク質は多くなりすぎて70gくらいな訳ですけど…😅ちゃんと先日の体重より痩せる事が出来るのか気になる所です。