見出し画像

#2 年末の母【Podcast 母の時間】|おせち・クリスマスツリー・捨てられない作品の話

まきの くみさんと配信するPodcast番組『母の時間』

整理収納アドバイザー・タスクシュート認定トレーナーである私たちが、「片付け」「時間管理」「子育て」の話などをゆるっと話すチャンネルだ。

今日は第2話をご紹介!

【Podcast 母の時間】
#2 年末の母

2023年12月21日(木)更新

▼Spotify


▼LISTEN

#2 内容紹介

・おせちを作る?
・おせち用の食器
・クリスマスツリーは持っている?
・子どもの作品
・雑貨(家を飾る小物)を買う?

【#2 編集後記】

だし巻きたまごのところ、今聞いても我ながら面白い……LISTENでの修正の際にウケてしまった(笑)

おせちやツリーは、子どもの年齢によるかもしれないな。くみさんのおせち用食器の話にはビックリ! 今後もし買う時があったら真似してみたい。

お雑煮は日本各地でそれぞれ地域性があるだろうし、仲間内で語り合うと面白そう!


▼ 『母の時間』マガジンはこちら

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?