見出し画像

【完成】マリカジさんのサービス ≪キャラ設定表カウンセリング≫ で、自分の長所を分解してみた

このnoteで書いたサービスを受け、私の「キャラ設定表」が完成した。

依頼してからはや数ヶ月。

載せる項目や色について私が考え込んでいたせいで、長い時間がかかってしまったが…

ついに終了!

完成版『キャラ設定表』をご紹介

こんなに素晴らしい画像を作っていただいた。

↑ "伝わる”キャラ設定表
↑ スタンダードキャラ設定表

以上の2つ。

仕事について以外の、個人的なアニソンランキングまで掲載!

1人ではできない自己分析ができた

実はここ数ヶ月、自分の過去・現在・未来を棚卸ししていた。

何がしたいのか?
何ができるのか?
何が他人との違いなのか?
何を今後の仕事に生かせるのか?
何を大事にして生きているのか?
…など。

色々考えていたが、1人では非常に難しく。

でもマリカジさんのヒアリング・コメント・質問力のおかげで、苦手な自己分析もなんとかできた気がする。

自分に見えていなかった部分

1番驚いたのは、やり取りの最中にこう言われたこと。

sugamariさんとはカウンセリングの時初めてお顔を拝見して、
それまではツイッターやnoteでの発信しか見たことがなかったので、
静かに考え込む感じの方なのかと勝手に思い込んでしまっていたのですが(し、失礼しました…)
打ち解けるととっても大きな声で沢山お話しをされて、
そしていつも笑顔が絶えない方なんです!!

そう言えば、他の人にも似たようなことを言われた経験がある。

「笑顔」「元気」「大きな声」
は、リアルで会う身近な人には確実に伝えられている特徴。

だがSNSで顔出しもしていない現状では、普通にしてたら伝わる訳がない。

そこで、似顔絵に
「口を大きく開けた笑顔で」
というオーダーをさせてもらった。

さすがは漫画家さん、的確に表現していただいて素直に感動。

可愛いイラストで補足しながら表現できるのだから、こんなに良い発信方法はない。

自分だけでは非常に難しい客観視ができたことは、本当にありがたかった。


マリカジさんによる感想記事

マリカジさんが具体的に詳しく書いて下さった、ご感想・報告記事はこちら。

とっても素敵なサービスなので、気になる方は是非どうぞ。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?