見出し画像

◎今、地方がアツい!一度は訪れたい観光名所5選!

◎今地方がアツイ!ぜひ一度は観光で訪れたい地方の名所5選


コロナ禍でなかなか出歩けない今、コロナが落ち着いたら旅行に行きたいと国内旅行の計画を立てる方がかなり増えているようです。そんな中、注目が集まっているのは「地方」です。そこで今回は、ぜひ人生で一度は訪れたい地方の名所についてご紹介していきます。
いつもは山梨の話題が多いですが、
たまには山梨以外の地方の話をします。


山梨以外の人生で一度は訪れたい地方の名所5選


①:北海道・函館山


函館山は、北海道の数ある観光スポットの中でも人気の高い夜景の名所です。澄んだ空気によってより美しく見える函館の街は、ぜひ一度は見ておきたい絶景です。北海道であれば、日中に行く観光地も豊富ですし海鮮や味噌ラーメンを堪能して過ごすことができるので、楽しい旅行となるでしょう。

②:山形県・銀山温泉


山形は知る人ぞ知る温泉の名所です。そんな山形の最も名所と言われている温泉が、昭和初期の雰囲気が残った銀山温泉です。レトロながらも洋風な造りの建物が立ち並ぶ温泉街は、まるで過去にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができます。温泉と落ち着いた雰囲気で、どちらも癒されること間違いないでしょう。

③石川県・兼六園


石川県にある兼六園は、日本三大庭園に選ばれており、必ず行っておきたい観光地です。昔ながらの庭園は、季節によって異なる顔を見せてくれますし、夜はライトアップされて神秘的な雰囲気となるので、いろんな顔を楽しむことができるスポットです。

④:広島県・宮島


日本三景にも選ばれている宮島は、満潮になると海の中に浮かんでいるように見える鳥居が観光スポットとなっています。近くには厳島神社もあり、参拝をした後は景観を楽しんだり、商店街での買い物を楽しんだりと、さまざまな楽しみ方ができる点も魅力的な観光地です。

⑤:鹿児島・屋久島


屋久島は、日本でもかなり人気のパワースポットで、雄大に広がる自然からパワーをもらおうと訪れる観光客もかなり多い観光地です。屋久島に毎年行くという方も多いほど、一度行くと忘れられないほど魅了される場所なので、一生に一度は訪れておきたい観光地と言えるでしょう。


いかがでしたか?地方にはたくさんの魅力的な観光地が溢れています。現在はコロナ禍でなかなか自由に旅行に行くこともできませんが、落ち着いたら地方に行くことで普段とは違う景色や食べ物を楽しむこともできますし、地方創生にも繋がります。ぜひ次の旅行の計画は行ったことのない地方を選んでみてはいかがでしょうか?
いろいろ言いましたが、
観光場所に悩むようであれば、
とりあえず【山梨県】に来てください。


各種ご依頼はこちらの↓

弊社HPからお願いします。

Twitter

https://twitter.com/sugainosuke

Instagram

https://www.instagram.com/skyyusuke/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?