これまで・そしてこれから

初めまして。ゴンザレスPです。

現在34歳・既婚・子供なし・東京都内に住むサラリーマン(正確には転職待ちなので6月中は無職)です。


このnoteでは、主に3つのことを書いていきます。


1つ目は、男性不妊のこと。

僕は2017年に結婚しましたが、当時2018年夏~の留学を控えていたこともあり、受験対策などにかまけて子づくりをしていませんでした。

詳細は後述しますが、2019年に1年間かけて子づくりに挑戦したものの、いっこうに妊娠せず、夫婦ともに検査したところ、僕はほぼ「無精子症」ということが判明しました(妻は全く問題なし)。これまで、そしてこれから、東京のクリニックに通いながら不妊治療を行っていくので、その様子と経過を子供を望む夫婦の方、不妊に悩む男性の方、また自分には問題がないと思っている男性の方にお伝えし、少しでも勇気づけや、若い人への注意喚起なんかができればと思っています!


2つ目は、キャリアのこと。

僕は10年間くらい大手企業でサラリーマンをやり、色々な経験をさせてもらった上に、会社からのスポンサーによりスペインでビジネススクール留学をさせてもらうことになりました。

ですが、思うところあり、元の会社には戻らず、別の会社に転職することになりました。何を考えていたのか、そして自分がどういうキャリアを歩もうとしているのか、キャリア模索をする方々の参考になればと思います。


3つ目は、日常的なことです。

備忘録的な旅行のことだったり、社会への不平不満や、見た映画のことだったり・・・色々あると思いますが、このへんは走りながら考えていきたいと思います(笑)


自分も楽しみながら継続的に記事を投稿していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?