その人の本質は変わらない


サラリーマンから独立10年で
会社を年商10億円にまで育てた
起業家のメンターから言われたことがあります。


「売上には何十倍もの差がありますが、当時も今も、言っていることや感覚はほとんど変わらないんですよ」


「いやいや、流石にそんなことはないでしょう」

と内心思っていたのですが(笑)、

「もしかしたら真実なのかもしれない……」

と思わされた出来事があったのです。


フェイスブックで何年前の今日というお知らせがあるのですが、そこに2014年の投稿がタイムラインに表示されていました。


そこにはこんなことが書かれていて、、、

『あなたの心は何を叫んでいる?』

たくさんの人のコンテンツ(才能、人生のテーマ)を形にするコンサルティングをしていてわかったことがあります。

“人には、大切にしている想いがある”

ただそれは、心の奥底にしまってあることが多いのです。
宝箱にしまって、鍵をかけてあるような感覚。

あまりにも大切なことであるがゆえに、正面きって表に出すことさえ怖いのだと思います。

優しく、その想いをすくい上げてあげる。

僕のコンサルティングでは、そんなことをやっています。

一人ひとりの大切なものを共有してもらうので、
神聖な気持ちになることさえあります。

クライアント一人ひとりに心から感謝し、尊敬しています。

「あなたの心が叫んでいることは、何だと思いますか?」


当時はまだ、個人事業主になって1年目をようやく終えたばかりのひよっこ。


それなのに、、、


経験はもちろん、実績も増えたはずの「今」と思っていることや言っていることが、今と変わらない!!


なんなら、今よりピュアに、

いいこと言っているとさえ思いました。

# 頑張れ、今の自分(笑)!!


さて、、、


その人の本質というか、

深いところで大切にしていることは、

あまり変わらないのだと思います。


言い方を変えると、あなたはすでに

あなたにしか与えられない価値を持っています。


もっと言うならば、

その本質的な価値は増えも(減りも)しません。


厳然として、あなたの中に宿っているのです。


高めたり、増やす努力も必要ありません。


ただ、


どれだけ表現するか、



だけ。


それに度合いによって、

あなたの輝きは変わります。


スキルや能力を高めることも大事だけど、

個性やライフテーマをきっちり表現する、

そこにも意識を向けてあげてください。


あなたが心から大切に思っていることは何ですか?


これからの時代、

ココこそが誰にも真似できない

「圧倒的な差別化ポイント」になります。


しかも、頑張って努力して身に付けたり、磨いたりするものではなく、すでにあなたの中にあって、表現する許可を出すだけなのですから、、、


どんどん解放していってあげましょう。



きっとその先には、


「え、こんなことで喜ばれるの?」とか

「ええ、こんなことでお金もらっていいの?」という


オンリーナンバーワンの世界が待っていますから。


末吉 宏臣


【メルマガも好評配信中!】

「収入を聞かれて焦りました(笑)」とか「過去のトラウマを癒す」など、一歩も二歩も突っ込んだ内容を2日に1回お届けしています。

明日のメルマガは、「今すぐ簡単にできる!  自分ブランドの作り方(仮)」を予定していますので、ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

もちろん無料です(*^^*)


末吉宏臣公式メールマガジンはこちら↓

https://hiroomisueyoshi.net/fx/mailmag


それでは、明日のメルマガでもお会いできるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?