フォロワーを増やすことは、素晴らしいことです!

こんにちは、末吉です。

発信しているとどうしても気になるのが、フォロワーの数です。

『発信する勇気」の中でも、「数に振り回されない勇気」という項目で取り上げています。

が、振り回されないようにしようということであって、気になってしまうのは人間として自然なことです。

「気にしないように、気にしないように」と意識するのは、ものすごく気にしている証拠です。

それならば最初から、「気になるものなんだ」という前提に立ったほうが、むしろ健全な発信をすることができます。

その上で、はっきりお伝えしたいことがあります。

フォロワーを増やすのは、素晴らしいことです。

フォロワーとは、あなたの発信や活動に共感してくれる人であり、あなたのことを好きでいてくれる人です。

そんな人が一人、またひとりと増えていくと想像してみてください。

それは、素晴らしいことだと思いませんか?

僕の場合は、人生の安心感が増していきました。

そんな経験と想いがあったからこそ、本書は書き上げることができたのです。

発信をして、フォロワーを増やすことは、将来の友だちやお客さんと出会うことです。

しかも、もとから、あなたの活動や想いに共感している人たちと、です。

なんと幸せなことでしょう。

昨日もYouTube、TikTokにショート動画をアップしました。

この一本を通じて、一晩も経たないうちに、10名以上の方がフォローしてくれました。

10という数字の向こうには、人がいます。

その人たちがこの動画を視聴する時間を取ってくれて、面白いと思ってくれて、フォローボタンを押してくれたということが奇跡だと思うのです。

数字の向こうには、人がいる。

この感覚を持てる人、忘れない人が、幸せにフォロワーを増やせるのです。

発信を通じて、将来の友だち、お客さんと出会う楽しみを積み重ねていきましょう。

あなたの人生が寂しいものになるか、充実したものになるかの決め手になりますよ。

末吉より


追伸
最近はますます、「発信は世にも楽しいビジネスである」ということを伝えていきたい気持ちが強くなっています。

公式LINEで、「自分の経験や好きなこと、才能を発信して、お金に換える7つのステップ」をプレゼントしていて、

★ 登録はこちら↓
https://line.me/ti/p/%40nrz7235i

そこでは、コンテンツビジネススクールという学校のご案内をしています。

今回のnoteに書いたように、あなたの発信や活動に共感してくれる人であり、あなたのことを好きでいてくれる人を集めながら、お金を循環させるのが幸せなコンテンツビジネスです。

そんな学校を広げることに、今、とてもワクワクしています!

今日のnoteに共感してくださった方には、きっと響く内容になっていると思います。

ぜひ公式LINEに登録しておいてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?