見出し画像

知ってました? あなたは「やりたいこと」や「自分らしさ」がわからないフリをしているだけなんですよ。

今日はコンテンツビジネススクールのグループコンサルティングの日。

コーチの方のKindle本の目次を作り込んだり、シリーズ展開の話をしたかと思えば、コンサルティングという名目ではあるけれど、人生の深いところにある痛みや悲しみ、人生の目的にも触れるような、涙、涙の場面もありました。

最後に、スクールの運営を一手に担ってくれているゆうが、とってもいいことを言っていたので、パクらせ、、、ゴホン、ゴホン、ゲホッ、引用させてもらいます。

みんな、やりたいことや自分の情熱を、我慢できなくなっている感じがしますよね。自分らしさを押さえ切れなくなっているというか、、、。

この日、書いたことにも通じるのですが、、、

深く、何度も、頷きました。

もしかしたら、いま、

やりたいことがわからない……
自分らしさを出すことができない……

と感じている人がいるかもしれません。

しかし、というよりはむしろ、、、

自分で押さえ込んでいるだけ!

かもしれないという可能性も見てみましょう。

実際に、、、

やりたいことがわかっちゃったら、困るんですよ。

今まで通りの人生を送れなくなっちゃうから。

自分らしさが発揮されちゃったら、困るんですよ。

眩しいほどに輝き、人生が激変しちゃうから。

わからないフリをするのをやめませんか?

自分らしさを隠すのをやめませんか?

我慢はよくありません。

無理は体によくありません。

心にだってよくないですよ。

あなたが輝いてしまうことを、許してあげてください。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2020年に連載してきた361本の有料記事が読み放題になる『ヴェヴァラサナ王国』という謎のネーミングのマガジンがあります。(本4、5冊分くらいのボリュームがあります)

今日の内容も通じる、自分で自分を騙すのをやめて、問題を減らし、もっとスムーズに人生を変えていく方法などが満載です。

たとえば、このあたり ↓ の記事とか。

あと、このあたりも、きっとおもしろいハズ!

読み切るのに時間がかかるかもしれませんが(笑)、読み込んでいくうちにおのずと、あなたのなかでナニカが動きはじめると思います。お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?